Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット22日目】玉子雑炊とココアはダイエットの相性抜群!

どうも、Qたろうです。 昨日、購入したQPコーワですが、なんとなくですが効いています。なにが効いているか? いつも連続3~4時間しか寝れないのですが、5時間半を一気に寝ることができました。そのおかげか、久々に昼間の眠気もあまりありませんでした。今…

【ダイエット21日目】停滞期?!

どうも、Qたろうです。 まだ水曜日ですが、腰が痛いのも引きずり、体の疲れも取れない今日この頃です。病院からもらっていたシップがなくなったのでドラッグストアでシップとQPコーワを購入。一緒に仕事している業者さんがオススメしてくれました。ただ、飲…

【ダイエット20日目】体重が戻っても体内年齢維持!

どうも、Qたろうです。 とうとう、ダイエットを意識しはじめて20日目に突入しました。無理なくぐーたらをモットーに頑張ってきました(頑張ってんのか?) このまま続けて結果を残して夏ごろにはプールでも恥ずかしくない体に仕上げようと思います。(志だけ…

【ダイエット19日目】体内年齢に変化があり!

どうも、Qたろうです。 今日は、再び腰が痛くなってしまいました……昨日、腹筋ローラーを10回やったのですが、それが影響でしょうか。腹筋が痛くなるのではなく、腰が痛くなるので、違うトレーニングを考えないといけないです。。やはり、なわとびくらいにし…

【ダイエット18日目】野菜スープをつくりました

どうも、Qたろうです。 午前中に散歩に出かけました。昨日は雨が強かったですが、今日は風は残っていましたが晴れて気持ちのいい日でした。ちょっと遠くの大きな公園に行ってみたら桜が咲き始めていました。まだ3~5分咲きといったところでしょうか。 来週中…

【ダイエット17日目】体重&内臓脂肪レベル減少

どうも、Qたろうです。 今週が寝不足だったせいか、夕方からずっと寝て過ごしました。昼寝も質の良い昼寝をしたいですが、寝落ちしたせいか、体がバキバキになってしまいました。。 ちなみに、室内でできるなわとびをご存じでしょうか? 気分転換で妻が購入…

【ダイエット16日目】残業が続きました

どうも、Qたろうです。 やっと金曜日が終わりました……先週の不安が的中しました。あまり事務作業をせずに先週を終わらせたツケが見事に今週来ました。おかげで、昨日は本ブログを更新できませんでした。。 今日は、娘たちが妻に連れられて動物園に行ったよう…

【ダイエット14日目】コープのサバの味噌煮うまい

どうも、Qたろうです。 最近、寝不足です……仕事中でもとにかく眠たくなるくらいです。今週は4日間だけだというのに、本当に長い1週間に感じます。早く寝るのがいいのでしょうが、中々そうもいかず困っております。眠りの質が良くなるだけでもいいのですが、…

【ダイエット13日目】体重が少し戻りました…

どうも、Qたろうです。 今日は取引先の業者さんから、腰に効くよと鍼を勧められました。お二方とお話ししてましたが、お二方とも鍼をやっているようでした。整体も通っているとのこと。体の痛みとか、そういうのって仲間ができるではないですが、共通の話題…

【ダイエット12日目】自宅でざるうどんを食べるには

どうも、Qたろうです。 今日は4才の娘と大きな公園に行こうと約束してました。そのために、午前中に買い物を済ませてお昼までにお家に帰り、午後から出かけられるように準備をしていました。しかし、突然眠気が……お昼寝をしてしまい、気づけば16時過ぎてまし…

【ダイエット11日目】やっぱりマックの攻撃力はすごい

どうも、Qたろうです。 今日は、4才の娘をつれて豊橋市こども未来館ここにこへ行ってきました。妻に「トマトとイチゴのあかいろマルシェ」というイベントがあることを聞いて、イチゴが大好きな娘に良いかなと思って出かけました。 お目当てのイチゴのスイー…

【豊橋市】りすぱ豊橋

どうも、Qたろうです。 本日は4才の娘とプールに行ったので、その施設を紹介しようと思います。 りすぱ豊橋 プール ちびっこプール ユニバーサルプール 流水プール 25mプール ジャグジー トレーニングルーム 大浴場 休憩所 最後に りすぱ豊橋 www.re-spa-to…

【ダイエット10日目】マックのパンチ力

どうも、Qたろうです。 今日は娘と一緒にプールに行ってきました。室内温水プールなので、この時期でも泳ぎに行けます。先日痛めた腰も良くはなってきてますが、まだ無理はできません。ですので、プールを歩いたり、軽く泳いだりとでリハビリ的に体を動かし…

【ダイエット9日目】体重に変化あり!

どうも、Qたろうです。 今日は昨日同様、会社内で結構歩いてました。本日は、しっかりと歩数を計測してくれてました(よかったー!)今日の歩数は10975歩。でもそんなもんですね。ディズニーランド行ったほうが歩きますね。現場での業務が多かったため、事務…

【ダイエット8日目】牛乳のカロリーすごい!

どうも、Qたろうです。 今日は会社でかなりたくさん歩いていました。ですので、毎日記録しているアプリへしっかりと歩数が加算されていると思ってました。感覚的には8000歩は歩いたかな、とうきうきしてました。ところがどっこい、1577歩。しかも歩いた時間…

【ダイエット7日目】間食してしまいました・・・・

どうも、Qたろうです。 あと3か月で5才になる娘が、自分の名前をひらがなで書けるようになってきました。塗り絵の上に名前を書いていて、妻曰く「上手にかけたからお父さんに見せるの!」と言ってテーブルに置いてくれていたようです。ちょっと前までは塗り…

【ダイエット6日目】柿の種 おそるべし……

どうも、Qたろうです。 だんだん腰の調子もよくなってきました。腰バンドをしていたおかげでしょうか。今日は特に暖かく、会社で少し動いたら汗ばむくらいでした。それも影響してでしょうか、腰の回復も順調なようです。 さて、本日のメニューになります。 …

【ダイエット5日目】管理指標を変更しました

どうも、Qたろうです。 一昨日から腰が痛くて仕方なく、とうとう本日病院で診てもらいました。腰をやってしまうと、私生活も支障が出てしまいます。原因としては、腹筋ローラーの可能性が大だと理学療法士の方から言われました。いきなり、過度な運動はしな…

【豊橋市】東脇公園

どうも、Qたろうです。 娘2人と外で遊びに行ったときに訪れた場所の記録をしていこうと思います。 東脇公園 遊具エリア ブランコ 滑り台 スプリング遊具 アスレチック 広場 広場 オブジェ まとめ 東脇公園 住所:豊橋市東脇2丁目4-1 駐車場なし トイレあり…

【ダイエット3日目】ダイエット中でも焼肉!

どうも、Qたろうです。 このブログを開始するとともに、腹筋ローラーを購入して少しずつですが始めてました。ですが、普段運動をしていないからか、ぎっくり腰になってしまったのか、猛烈な腰痛になってしまいました……若くない証拠ですね汗 3日目の今日は、…

【ダイエット2日目】金曜ですが遅くなりました

どうも、Qたろうです。 今日は金曜日だったので、仕事も早く切り上げようと思いましたが残業になってしまいました。少し特殊な業種で、周りが定時の日にはあえて残って仕事をする必要があるもので、今の業務に就いてから8年目になりますが、いまだに憂鬱です…

【ダイエット初日】初投稿

こんばんは、Qたろうです。 この記事は、わたくし、Qたろうが汗水たらさずに締まった体を手に入れるまでの備忘録になります(なるはずです) 基本的には、食事とトレーニング、あと雑記でちょこちょこと書いていくつもりです。 もしこのブログを読んでいただ…

プライバシーポリシー

どうも、Qたろうです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当ブログに掲載されている広告について 当ブログが使用しているアクセス解析ツールについて 当ブログへのコメント 免責事項 プライバシーポリシーの変更…

お問い合わせ

読み込んでいます…