Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット19日目】体内年齢に変化があり!

どうも、Qたろうです。

今日は、再び腰が痛くなってしまいました……昨日、腹筋ローラーを10回やったのですが、それが影響でしょうか。腹筋が痛くなるのではなく、腰が痛くなるので、違うトレーニングを考えないといけないです。。やはり、なわとびくらいにしたほうがいいのでしょうか?

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

ごはん

餃子+もやし

菜の花のお浸し

味噌汁(油揚げ+わかめ)

577kcal

 

今日は社食のメニューがあまり食べたいものがありませんでした。カレーうどん、カレー、ミックスフライ、餃子の中から、とりあえず餃子を選びました。餃子って皮があるのでそれなりにカロリーあるかな、と思ってました。社食でカロリーとか表示していて見てみると、240kcal程度しかありませんでした。意外と低カロリー笑

 

3.夕食

ごはん

豚バラ焼肉+モヤシ炒め

ひじきの煮物

野菜スープ

1037kcal

 

昼間、意外とカロリーを取っていなかったので、夕食は少し多めに食べてしまいました。夕食が1000kcal超えてしまいましたが、一日の総摂取カロリーは1881kcalでした。

 

4.間食

ホットミルク

122kcal

 

今日は、コーヒーをやめておきました。最近、よく寝れません。ホットミルクは眠りを良くすると聞きますので、これでやめておこうと思います。

 

5.指標

体重:70.50kg

体脂肪率:18.9%

骨格筋率:46.2%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1605kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:16.9レベル

 

6.最後に

やはり、体重以外の指標は参考程度ですかね。昨日、今日でかなり数値が変動してます。ただ、体内年齢が32才になって、ちょっと嬉しいですね!スタート時から結構変化したなと思います。あとは、見た目にもその変化が現れるといいなと思います!

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。