Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット10日目】マックのパンチ力

どうも、Qたろうです。

今日は娘と一緒にプールに行ってきました。室内温水プールなので、この時期でも泳ぎに行けます。先日痛めた腰も良くはなってきてますが、まだ無理はできません。ですので、プールを歩いたり、軽く泳いだりとでリハビリ的に体を動かしてきました。

 

娘はバタ足の練習を浮き輪を使いながらやってました。少しコツをつかめたのか、今日のうちに上達しているのがわかりました。子供の吸収力はすごいですね。

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

バタートースト

ウインナーソテー

卵焼き

461kcal

 

休日は平日に比べ朝食をしっかりとるので、一日のカロリーが多めになってしまいますね。平日もさることながら、休日も毎度おなじみ、トーストにウインナーソテーと卵焼き。腹持ちのいい別のものを朝食に取り入れようか検討中です。

 

2.昼食

サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフセット

ポテト Mサイズ

Qoo Mサイズ

1107kcal

 

「ダイエットしてんだろ!」とツッコミがきてしまいますが、昼食はマックでした。サムライマックおいしいですよね。さすが、マックです。カロリーのパンチ力は半端ないです。普通のセットで1000kcalオーバー。もう一つチキンクリスプを食べたり、ナゲットを追加していたので、一食でどれだけカロリー摂取していたのやら……

 

マックを食べる前にHPで栄養情報見てみるといいかもしれないですね。

www.mcdonalds.co.jp

 

今日は店内で食べました。私にとって、マックは持ち帰って自宅で食べるより、店内で食べたほうがいいかもしれないです。店内なら食べる量をわきまえるので…

 

3.夕食

牛丼

580kcal

 

4.間食

プチケーキ

柿の種 サラダ味

230kcal

 

休日の間食のクセが治りません。この辺は、少しずつ減らすしかないです。これでも、間食は減っているんですけどね。

 

5.指標

体重:72.00kg

体脂肪率:20.9%

骨格筋率:45.1%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1600kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:18.6レベル

 

6.最後に

昨日の指標から脂肪関係がグッと上がってました。安いヘルスメーターなので誤差範囲が大きいのは仕方ないところです。でも、マックのパンチを食らいながらも(食いに行ったのは自分からですが)体重維持!腰が治れば、太りにくい体作りも検討を始めます。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。