Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット79日目】メザスタでレシラムゲット!

どうも、Qたろうです。 今日は土曜日だったので娘のスイミングについていきました。本日はスイミングの進級テストでした。見事一発合格だったようです!まぁ、まだ顔をつけて息をぶくぶくさせるとかですが笑 その帰りに、ポケモンのメザスタをやって帰りまし…

【ダイエット78日目】高菜ラーメンって矛盾状態ですね笑

どうも、Qたろうです。 今日も設備の搬入がありました。今日は超大物で、11mの長尺設備を搬入しました。メーカーさんが据え付けてくれてますが、さすが慣れたものですね。15tのフォークリフトを巧みに使って、30分程度でトレーラーからおろして搬入しました…

【ダイエット77日目】カリフラワーと大根は似ている。

どうも、Qたろうです。 今日は雨がすごかったですね。そんな日に、設備の搬入がありました。。雨が降ると工場内に設備を搬入するだけで、水浸しになってしまって大変でした。ま、実際に大変なのはメーカーさんのほうなんですが☔ それでは、本日のメニューで…

【ダイエット76日目】最近、めちゃ歩いてます(勤務時間のみ)

どうも、Qたろうです。 昨日、今日と合わせて、35000歩も歩いてました 気温が高くなった最近、やたらめったら歩数が増えています…いいことなのでしょうが、足の疲れがなかなか取れません(´;ω;`) 今日は寝るときに、スギ薬局で買った、パステルEαというシッ…

【ダイエット75日目】2日連続で炭酸でお腹いっぱいになってしまった

こんばんは、Qたろうです。 相変わらず、工場の中は暑いです……今日は17時半に工事業者さんから、「明日搬入でこのスペースあけてほしいのですが…(*´з`)」と言われたので、片付けをしました。といっても、物を置く場所を移しただけですが。夕方でしたが、動け…

【ダイエット74日目】暑いので、減量に良い季節になってきました!

どうも、Qたろうです。 今日は暑かったですね。最近、私が勤めている会社の工場内は30℃を超す日が続いております。少し、現場での作業をすると汗が止まりません おかげか、最近はまた体重が減少傾向です。 最近90日間の体重の推移 体脂肪も減ってきていて 最…

健康的でぐーたらなダイエットに必須知識!バランスの良い食事とは?

こんにちは、Qたろうです。 ダイエットするにも健康的にしないといけません。私の場合は、「FiNC」というアプリを使って食事管理することから始めました。食事で得られた栄養素を確認できるようになってから、バランスよく食べることを気にし始めました。 qt…

【ダイエット68日目】大根祭りだ!

どうも、Qたろうです。 最近、ブログ更新が途絶え気味のQたろうです… ブログは更新してませんでしたが、ちゃんと体重の管理は続けていました。最近の傾向です。今日は減量記録更新しました!2か月ちょっと取り続けた体重のグラフです。最初の勢いはないです…

【ダイエット61日目】昨日 社内健康診断でした

どうも、Qたろうです。 昨日、社内で健康診断がありました。昨年と比較して、体重が5kg減っていました!というより、昨年は74.5㎏あったようです……笑 健康診断では69.5㎏だったので、公式(笑?)に70㎏を切ったのでうれしい限りです。 気づけば、ダイエット…

【ダイエット58日目】カレイのみりん焼き タンパクだけどなかなかおいしい

どうも、Qたろうです。 本日は、上の娘をスイミングに送り、その間に西松屋で靴干し用のハンガーを買いに行きました。下の娘を一緒に連れて行っていたのですが、下の娘からするとおもちゃがいっぱいでアミューズメントパークみたいに感じたんでしょうか。と…

【ダイエット57日目】わかめラーメン わかめラーメン わかめラーメン

どうも、Qたろうです。 明日は連休出勤後のお休みになります。明日は本当は出勤日なのですが、連休も出たのでお休みをもらいます。こうやって少しでも有給取得しておかないと、年間の取得日数が達成できませんからね 明日、明後日は、娘がスイミングスクール…

【ダイエット56日目】連休最終日、労をねぎらいピザパーティ

どうも、Qたろうです。 やっと連休の仕事が終わりました……今年の連休中の仕事は結構あっさりと終わってしまいました。どんな仕事をしているかと言いますと、床を削って補修したり、空調ダクトを敷設したり、生産設備の安全柵を改造したりと、いろんなことを…

【ダイエット53日目】スナック菓子はダイエットに禁物

どうも、Qたろうです。 ちょっと連休前後でばたばたした結果、ブログ更新が途絶えておりました…本日まで3連休で、娘と出かけておりました。 29日と本日は、近くのアピタにメザスタをやりに行きました。スーパースターというレアキャラがなかなか出ず、結構ゲ…