Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット11日目】やっぱりマックの攻撃力はすごい

どうも、Qたろうです。

今日は、4才の娘をつれて豊橋市こども未来館ここにこへ行ってきました。妻に「トマトとイチゴのあかいろマルシェ」というイベントがあることを聞いて、イチゴが大好きな娘に良いかなと思って出かけました。

 

お目当てのイチゴのスイーツはクレープです。松井産業という田原市のガス屋さんがやっているという珍しいスイーツ屋さんです。

f:id:Q_tarou:20220320234019j:plain

バロックホイップというホイップクリームを使用とのことでした。なんと「消費期限10分!」 溶けやすいため持ち帰りができないと書かれていました。バロックホイップはしつこくなく、ものすごく軽いのでぺろりと食べられるホイップクリームでした。

 

4才の娘もテンションが爆上がりでした。

f:id:Q_tarou:20220320234002p:plain

 

あと、お持ち帰りでCafeみじょかのイチゴバウムクーヘンを購入。こちらは、間食のコーナーでお話ししたいと思います。

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

トースト

卵サラダ

353kcal

 

2.昼食

サーモンたたき身丼

一口ヒレカツ

548kcal

 

休みの日の昼ご飯は生協の冷凍物がすごく役立ちます。冷凍食品ですと、一食分がしっかりと分かれているので、食べすぎを防止できます。サーモンたたき身丼も一口ヒレカツも冷凍です。サーモンは冷水で約5分くらい解凍するだけで、丼の具ができます。(しかもタレ付き、このタレがおいしい)

 

3.夕食

ピザーラの宅配

Mサイズ 4ピース

ローステッドポテト

竜田チキン

シーザーサラダ

1050kcal

 

出ました、ダイエット期間中に食べるものではないピザです。今、ピザーラがすみっこぐらしのマグカップを購入できるとのことで、それ目的で頼んでしまいました。ピザはカロリー大爆発だろうと思ってましたが、昨日のマックのほうがインパクトはありますね。意外とピザは考えて食べれば、ダイエット中でも問題ないかもしれないです。ちなみに、ピザーラカロリー情報はしっかりと公開しております。

 

4.間食

いちごバウムクーヘン

ミルクコーヒー

222kcal

f:id:Q_tarou:20220320234010p:plain

イチゴのバウムクーヘンです。生地にもイチゴ、ごろごろとしたイチゴが入ったフレッシュなソースをかけて、そりゃもうおいしかったです。

 

「Cafeみじょか」というバウムクーヘン専門店の商品でした。バウムクーヘンは正直なんでもおいしいだろうと思ってましたが、それを超えてきました。手作りで数は作れないようですが、数量限定とのことです。今度は実際の店舗まで行ってみたいです。

saipon.jp

 

5.指標

体重:71.45kg

体脂肪率:21.5%

骨格筋率:44.7%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1581kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:19.3レベル

 

こんな食事をしているのに体重は減ってきています。一応、日々2300kcalは超えないという目標は常に達成している賜物でしょうか?

 

6.最後に

昨日はマック、本日はピザーラとジャンキーな休日を送っております。栄養面は良いとして(良くないですが)、カロリー管理をしていると、初期の段階では少しずつ体重は減っていく傾向にあります。今のところ、0.14kg/日のペースで減っています。タニタのHP曰く、7200kcal/kgらしいので1000kcal/日多く消費している計算になります。そんなわけはないので、どこかで底打ちしてくるはずです。そのときがトレーニングを取り入れるタイミングですかね。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。