Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット6日目】柿の種 おそるべし……

どうも、Qたろうです。

だんだん腰の調子もよくなってきました。腰バンドをしていたおかげでしょうか。今日は特に暖かく、会社で少し動いたら汗ばむくらいでした。それも影響してでしょうか、腰の回復も順調なようです。

 

さて、本日のメニューになります。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ 1切れ

145kcal

 

2.昼食

ごはん

チキンソテー オニオンソース

ほうれん草のおひたし

味噌汁

742kcal

 

いつもは会社での昼食は麺を選んでいるのですが、少し麺の機会を減らそうと思います。記録していて気づきましたが、炭水化物のカロリーはすごいですね。後ほど書きますが、柿の種、なかなかの曲者です……

 

3.夕食

ごはん

鶏のチリソース

ほうれん草とベーコン、しめじのバターソテー

789kcal

 

4.間食

柿の種(サラダ味) 150kcal

コーラ 92kcal

 

柿の種、小袋約30g入っているだけで150kcalです。朝食べているパンと同じくらいのカロリーですね。すごいカロリー潜在能力です。間食自体をしなければいいのですが、なにか物足りなさで求めてしまいます。でも、ストレスを感じるよりは少量食べて継続して頑張れるほうがいいですから、今のスタンスで行こうと思います。

 

5.指標

体重:72.95kg

体脂肪率:19.1%

骨格筋率:46.1%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1645kcal/日

体内年齢:34才

皮下脂肪レベル:16.9レベル

 

6.最後に

食事の記録もし始めて約1週間です。野菜が全体的に足りてませんね。わかっていますが、なかなか取れないのが野菜ですよね。なにかいい野菜の取り方とかないものでしょうか。野菜を気軽にとれるメニューを週に1回でも取り入れたいものです。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。