Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット95日目】長期休暇の備忘録① 実家にディズニー、そしてメザスタ

 

 

こんばんは、Qたろうです。

 

かなり、更新をサボっていました。更新をサボっていたからとはいえ、ダイエットは継続しております。

 

ここ2週間の内容をつらつらと書いていこうと思います。

 

勤続満10年以上ということで、長期で休み、久々に実家に帰ったり、妻と上の娘の誕生日祝いでディズニーリゾートへ泊まったりとしてました。

 

今日は実家に帰った時の話をします。

f:id:Q_tarou:20220613224930j:image

娘は相変わらずメザスタがお気に入りで、実家に帰っても、イオンに用があったので、ばあば(私の母)と妻の買い物中にメザスタ実施。

 

またまた、レシラムゲットという、運がいいのか悪いのか…親の私としては、2体目のレガシーポケモンなら、ゼクロムが欲しかったです。ちなみに、娘はスターのゲッコウガが欲しいのですが、なかなか手に入りません😭

f:id:Q_tarou:20220613225248j:image

メザスタでゲッコウガをゲットできなかった代わりではありませんが、せっかくの誕生日ということで、ケーキに大好きないちごとゲッコウガのデコレーションをして奮発しました!

f:id:Q_tarou:20220613230559j:image

これには、娘もとても喜んでくれました。

 

ちなみに、メザスタにすでに1万円以上注ぎ込んでしまっています。。それなりにスーパースターやスターのポケモンが手に入ってますが、決まったポケモンばかり出てきますね🫤

 

スターのフーディンは4枚ゲットしてます笑

f:id:Q_tarou:20220613231816j:image

 

ここで、今までの戦利品を整理してみました。

スーパースター  5枚 4.8%

スター     19枚 18.0%

その他     81枚 77.1%

 

スーパースターとスターを合わせると20%超えています。このくらいの確率なので、大体遊ぶとそれなりにスターポケモンが当たります。娘はどんなポケモンであれスターが当たるだけでもとても楽しそうです笑

 

 

さて、体重の方はと言いますと、

f:id:Q_tarou:20220613233223p:image

なんとか、下降線を辿っています。実家に帰っている間が、ちょっと増え気味でしたが、今はなんとか戻しています。あれだけ切らなかった70キロを今は普通に切るようになってきました。

 

体脂肪率も、

f:id:Q_tarou:20220613233623p:image

上下が激しいですが、減ってますね。ご飯を記録するだけで、明らかに摂取カロリーは減っているので、蓄積するエネルギーが減った結果ですかね。

 

ダイエットについても、引き続き書いていこうと思います。

 

今日はこの辺で終わりにします。