Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット20日目】体重が戻っても体内年齢維持!

どうも、Qたろうです。

とうとう、ダイエットを意識しはじめて20日目に突入しました。無理なくぐーたらをモットーに頑張ってきました(頑張ってんのか?) このまま続けて結果を残して夏ごろにはプールでも恥ずかしくない体に仕上げようと思います。(志だけは高いほうがいいですからね笑)

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

山菜そば(大盛)

ちくわの磯部揚げ

708kcal

 

弊社の社食には山菜そばがよくでます。山菜なんて普段自分からは口にしないので、たまにはいいかなと思い、いつもあれば頼んでます。山菜ってどんな栄養があるんでしょうか?なんとなくですが、体に良いもののように思っており、そばの中でも栄養的にいいかなと勝手に思ってます。

 

3.夕食

ごはん

豚バラ焼肉+モヤシ炒め

サラダチキン

野菜スープ

709kcal

 

昨日とほぼ同じメニュー、さすがに野菜スープは飽きてきました。でも、お腹いっぱいになるのは野菜スープのおかげですね。こんなに集中的に出現するのではなくて、週2くらいのほうがありがたみがあるかもしれないですね。

 

あと、昼、夜とともに700kcal台とかなり摂取カロリーが少なく体重にも反映されるかな?と期待しました。期待しましたが・・・・指標的には全然よくなかったです。

 

4.間食

なし

0kcal

 

5.指標

体重:71.2kg

体脂肪率:18.4%

骨格筋率:46.2%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1625kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:16.2レベル

 

体重が増えてました…( ;∀;) 体重が増えたのは残念ですが、体内年齢は32才を維持!体重だけではなく、総合的結果な感じがする体内年齢が維持できているので、まあいいとします。

 

6.最後に

今日はデスクワークが多かったため、消費カロリーが少なかったんですかね?現場に行ってちょこちょこ作業するのもいいのですが、デスクワークもしないと事務作業がどんどんたまるので、ダイエット期間中は悩ましいところです。現場に出なかったら、早く帰ってウォーキングとかしたほうがいいなーと思いつつ、全然実行してません。

 

レーニングの記録も取っていけば、トレーニング継続できるかな?

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。