Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット5日目】管理指標を変更しました

どうも、Qたろうです。

一昨日から腰が痛くて仕方なく、とうとう本日病院で診てもらいました。腰をやってしまうと、私生活も支障が出てしまいます。原因としては、腹筋ローラーの可能性が大だと理学療法士の方から言われました。いきなり、過度な運動はしないほうがいいですね。

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ 1切れ

145 kcal

 

2.昼食

ごはん

レタスサラダ

ハンバーグ

キノコソテー

834kcal

 

3.夕食

ころころ豚ロースの甘辛丼+卵黄のせ

かきたま汁

1011kcal

 

どんぶりものは本当にアッという間にカロリーが摂取できてしまいます。要注意ですね。ぐーたらダイエットするのでいいのですが、こうやって少しずつ気づいて、食生活を改善していきたいと思います。

 

4.間食

プチケーキ 80kcal

ミルクコーヒー 65kcal

 

5.指標

体重:73.00kg

体脂肪率:20.5%

骨格筋率:45.3%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1624kcal/日

体内年齢:34才

皮下脂肪レベル:18.2レベル

 

6.最後に

本日から、指標の項目が変わりました。体重計を変えたので、筋肉量がなくなり、骨格筋率で経過を見るようにしました。また、体重計の違いから内臓脂肪レベルがかなり変化あります。これはメーカーの違いによるところでしょうか。

 

ダイエット自体も流れを作って、所々改善していきます。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。