Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット78日目】高菜ラーメンって矛盾状態ですね笑

どうも、Qたろうです。

 

今日も設備の搬入がありました。今日は超大物で、11mの長尺設備を搬入しました。メーカーさんが据え付けてくれてますが、さすが慣れたものですね。15tのフォークリフトを巧みに使って、30分程度でトレーラーからおろして搬入しました。

 

昨日みたいに雨は降っておらず、天気にも恵まれてよかったです。その代わり、監督している間、めちゃくちゃ暑かったです。動かなくても汗が……そろそろ夏服の制服に衣替えですね💦

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

高菜味噌ラーメン(大盛)

揚げ餃子

639kcal

 

qtarou.hatenablog.com

この時にも書いてますが、ラーメンに高菜は相性抜群!カリウムが豊富に含まれているので、ナトリウムの排出を促してくれます。ラーメンにはちょうどいいですよね!まさに矛と盾笑

 

3.夕食

もち麦ごはん

大根味噌汁

タラの竜田揚げおろしポン酢

ひじきの煮物

539kcal

 

タラってもともとさっぱりしているので、おろしポン酢が引き立ちます!高たんぱく低カロリーで今日は良い食事をとれた気がします。

 

4.間食

バター香るマドレーヌ

ミルクココア

ヤクルト1000

621kcal

 

またまた会社の自販機で山崎製パンの日々カフェシリーズを食べてしまいました笑 パウンドケーキよりもカロリーはちょっと多め。若干オレンジの香りがして、自販機で売っている割にはおいしいものです。

 

でも、本当にダイエットするなら、小腹が空いたらおからクッキーとかのほうがいいんでしょうね。前に妻が買っていた時は結構食べてました。会社におやつとしておいておこうかな?

 

 

5.指標

体重:68.70kg

体脂肪率:15.9%

骨格筋率:48.0%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1619kcal/日

体内年齢:31才

皮下脂肪レベル:14.0レベル

 

6.トレーニン

なし

消費カロリー:0kcal

 

7.最後に

高菜ラーメンを食べたからか、カリウムは昨日よりも多め。でも、やっぱり推奨量は摂取できてません。高血圧な私からすると、結構、重要な課題のような……体重だけでなく、血圧も管理していかないと、健康診断でも140超えてたので、将来があぶないですもんね。

今日の栄養素

 

今日はこの辺で・・・