Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

長期休暇の備忘録② ディズニーリゾート バケーションパッケージで行きました!

どうも、Qたろうです。

 

今週はなかなかブログを書く時間が取れませんでした…最近は、会社の新しい生産ラインに導入した設備の試運転や設備投資の資料などで忙しかったです。

 

せっかく長期休暇の記録をしようと思っていたのに、なかなか書き出せず、、記憶がまだあるうちに残していこうと思います。本日はディズニーリゾートについてを書いていこうと思います。今回はバケーションパッケージを利用したので、どんなプランで行ったのか紹介します。

f:id:Q_tarou:20220617235808j:image

 

ディズニーリゾートのプラン

今回は人生で2回目のバケーションパッケージでいきました。『2つのパークをめいっぱい楽しむ 2DAYS』というプランにしました。

 

パッケージの内容は

・1日目ディズニーシーチケット 2日目ディズニーランドチケット

・ディズニーランドホテル スーペリアアルコーヴルーム パークビュー

・アトラクション利用券 シー3枚+ランド2枚=5枚

・ショー鑑賞券 シー1枚+ランド1枚=2枚

・キャラクターグリーティング券 ランド1枚

・ポップコーンバック引換券(1個)

・オリジナルグッズ引換券(人数分)

・チケットホルダー引換券(人数分)

・フリードリング券

f:id:Q_tarou:20220617235851j:image

 

アトラクション利用券

アトラクション利用券は、いわゆるスタンバイパスです。長蛇の列になっていても決まった時間にいけば短い待機時間で乗れるチケットですね。

 

シーではトイストーリーマニア、マジックランプシアター、タートルトークを選択しました。どれを選択するか、難しいところですが、小さい子供がいるとこんな選択になってきますかね。シーはコースターとかは身長制限がかかる乗り物も多く、小学生くらいからが本番って感じですね。

 

ランドでは美女と野獣”魔法の物語”、バズ・ライトイヤーアストロブラスターを選択しました。お子さんが娘さんなら美女と野獣は絶対選ぶべきでしょう!かなりおすすめです。なかなか凝ったアトラクションでした。あと、バズは子供にとっては何回でも乗りたいシューティングものなので合わせておすすめです。

f:id:Q_tarou:20220618000423j:image

美女と野獣のお城です。シンデレラ城とは違い、赤みがかっていてまたおしゃれな感じですね!

 

ショー鑑賞

シーでは、ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~の最前列を選択しました。昔と変わりましたよね、最前列席はこの予約用になってます。

 

ランドではミッキーのマジカルミュージックワールドを選択しました。

 

ショーは完全に妻にお任せしました。この辺は私は全く疎く…ランドでも結構ショーとかやっていたんですね。私の印象ではランドは乗り物・アトラクションばかりで、あるとしてもパレードと思ってました。

 

キャラクターグリーティング

娘に聞いたところ、ミッキーがいいとのことでミッキーを選択。結局、ミニーともグリーティングできたんですが、グリーティングも今やスタンバイチケットが存在するように。私が子供のころに行っていたディズニーランドからは、本当に大きく変わってきてますよね。

 

オリジナルグッズ

グッズはミッキーのぬいぐるみ、エコバッグ、ハンカチセット、文具セットの4種類から選べました。下の子はまだ無料だったので、4人で行きましたが、ミッキーのぬいぐるみ、エコバッグ、ハンカチセットの3名分をもらいました。

f:id:Q_tarou:20220618001125j:image

 

フリードリンク券

フリードリング券はカップで購入できるものが大体フリーで購入できるチケットになります。シーでは結構いろいろ飲むことができました。カフェラテタピオカなどレストランとかに売っているスペシャルドリンクもフリーでお得感はすごかったです!

f:id:Q_tarou:20220618002732j:image

ただ、2日目のランドでは、レストランでは使用できず、シーで購入できたスペシャルドリングに利用できず……シーとランドで使用できる範囲が異なっており、いまいち、その区切りもわからず、少しモヤモヤしました。トータルでは満足しましたが!

 

最後に

なかなか取れない長期休暇で、かつ誕生日も併せてのディズニーだったので、かなり奮発した形になりました。毎年、となるとなかなか難しいですが、いいプランだったと思います。正直なところをいうと、もう少し価格が抑えられるとなおよいのですが・・・笑

 

でも、小さい子供がいるとスタンバイパスが確実についてきて、長時間待たせることもないので、それだけでもかなり価値があると思います。子供に60分とか待たせるのは難しいですしね。

 

もし、ディズニーに行くことがあればバケーションパッケージも検討してみてはいかがでしょうか?

 

今日はこのへんで終わりにしたいと思います。