Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット12日目】自宅でざるうどんを食べるには

どうも、Qたろうです。

今日は4才の娘と大きな公園に行こうと約束してました。そのために、午前中に買い物を済ませてお昼までにお家に帰り、午後から出かけられるように準備をしていました。しかし、突然眠気が……お昼寝をしてしまい、気づけば16時過ぎてました。そこから出かけるとお風呂とかも影響が出てくるので、娘には諦めてもらいました。申し訳ないことをしました……

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

お茶漬け(お茶漬けの素を使用)

娘が残したトースト

237kcal

 

少し炊飯器にごはんが残っていたので、それを処理するのに珍しくお茶漬けを朝食に取りました。水分があるせいか、案外食べ終わりの満足度は高かったです。

 

2.昼食

ざるうどん

ワカサギのから揚げ

エビ天ぷら

305kcal

 

本日のうどんは、スーパーでよく30円/玉くらいで売られているゆでうどんにしました。今までは、乾麺のうどんをギリギリ食べられるかな~という量を茹でて、すごい量になることが多かったです。パスタもそうなのですが、ついつい乾麺は食べすぎることが多いので、ゆで麺を購入するのが量も計算できていいですね。

 

3.夕食

ごはん

牛すき煮

味噌汁(白菜、わかめ)

886kcal

 

牛すき煮はもっとカロリーあるかもしれません……一応、今使用しているスマホのアプリから拾ってますので、飽くまでそのアプリ上ということで。

 

4.間食

いちごバウムクーヘン

ミルクコーヒー

210kcal

 

昨日買ったバウムクーヘンの残りです。がっつり食べきるのか、毎日少しずつ食べるのか、どっちが最終的にダイエットにつながるかな、というとこですね。休日の間食が今のところやめられないです。食べても少量で済ますというスタンスで行こうかな…

 

qtarou.hatenablog.com

 

5.指標

体重:71.50kg

体脂肪率:20.1%

骨格筋率:45.5%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1604kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:17.9レベル

 

6.最後に

体重はさすがに減りませんでした。今日は全く動いていないですし、そりゃそうですよね。ただ、思ったよりも1日の摂取カロリーが低くてびっくりしています。昼食が思ったよりもカロリー少なく、明日以降で効いてくるでしょか。ただ、栄養は偏りがあるので、栄養面でも工夫を検討していきたいですね。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。