Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット18日目】野菜スープをつくりました

どうも、Qたろうです。

午前中に散歩に出かけました。昨日は雨が強かったですが、今日は風は残っていましたが晴れて気持ちのいい日でした。ちょっと遠くの大きな公園に行ってみたら桜が咲き始めていました。まだ3~5分咲きといったところでしょうか。

f:id:Q_tarou:20220327213849j:plain f:id:Q_tarou:20220327213307j:plain

来週中には満開になりそうです。また来週末に同じ公園まで行ってみようかと思います。

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

ごはん

鮭の塩焼き

ひじきの煮物

海苔の中華スープ+ウィンナー

548kcal

 

朝食を和食っぽくしてみました。中華スープが和食ではないですが、ちょっとずつ食べてもかなり満足感がありますね。ただ、準備するのがなかなか面倒で続けられそうにはないですね……

 

2.昼食

ごはん

野菜スープ

鶏皮の照り焼き

649kcal

 

ダイエットにいいと書かれていたので、お昼に野菜スープを作りました。冷蔵庫に余っていたものをまとめて入れてみました。

f:id:Q_tarou:20220327214659j:plain

キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、大根、ウィンナー、カットトマト缶で作りました。これを中心に来週はメニューを組もうと思ってます。食べてるとかなりお腹はいっぱいになります。よくネットとかで書かれているダイエット用スープにウィンナーも入れているので、満足感はばっちりです!

 

3.夕食

ごはん

鶏ハム

ひじきの煮物

野菜スープ

668kcal

 

4.間食

ミルクコーヒー

122kcal

 

これまたいつも通り、ミルクコーヒーです。休日は仕方ないです、これがあるものだと考えて食事をします。

 

5.指標

体重:71.05kg

体脂肪率:21.0%

骨格筋率:45.0%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1583kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:18.7レベル

 

6.最後に

昨日、6になっていた内臓脂肪レベルが再び7に……やはり誤差だったのでしょうか。。しかし、体重はしっかりと落ちてきた実感はあります。野菜スープメインにしたときに、来週どうなるかですね。ちなみに、夕飯で食べた鶏ハムも残っているので、しばらく同じ夕飯になってしまうかもしれません(=A=)

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。