Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット16日目】残業が続きました

どうも、Qたろうです。

やっと金曜日が終わりました……先週の不安が的中しました。あまり事務作業をせずに先週を終わらせたツケが見事に今週来ました。おかげで、昨日は本ブログを更新できませんでした。。

 

今日は、娘たちが妻に連れられて動物園に行ったようです。とても楽しんだようで、疲れたんでしょうね。私が帰ったらすでに寝てました。寝ぼけて起きた時に泣いていて、「だいじょうぶ?」と添い寝しに行ったら「ずっといて…(´;ω;`)」と言われました。本当にかわいい娘です。

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

ごはん

油淋鶏風からあげ+千切りキャベツ

揚げナスの煮物

味噌汁(わかめ+あげ)

870kcal

 

弊社の社食はから揚げアレンジが結構好きです。油淋鶏や南蛮といったメニューがありますが、基本になるのはから揚げです。ソースがなにかによって、メニューの名前が変わるという、効率的な社食ですね。

 

3.夕食

ごはん

チキン南蛮+キャベツの千切り

ブロッコリーのスープ

857kcal

 

最近、妻がブロッコリースープにはまってよく作ってくれます。フレンチのスープみたいな感じですね。ブロッコリーの茎部分までミキサーにかけて無駄なく、栄養満点のスープになってます。

 

4.間食

ミルクコーヒー

65kcal

 

休日前は、相変わらず、ミルクコーヒーを飲んでしまって良くないです。夜中でもカフェインを取るから眠りの質が悪いんでしょう。でもやめられません。普段飲まないように我慢しているので、週末のご褒美です。ゴールドブレンドはブラックで飲んでもミルクコーヒーにしても本当においしいです。

 

 

5.指標

体重:71.45kg

体脂肪率:18.7%

骨格筋率:46.3%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1624kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:16.5レベル

 

6.最後に

この週末は仕事に追われて、ブログの更新がうまいことできませんでした…仕事ももう少し計画的に進められるように頑張らないと!仕事の仕方もダイエットにつながります。今のように仕事していると食べる時間が遅くなりますからね。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。