Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット14日目】コープのサバの味噌煮うまい

どうも、Qたろうです。

最近、寝不足です……仕事中でもとにかく眠たくなるくらいです。今週は4日間だけだというのに、本当に長い1週間に感じます。早く寝るのがいいのでしょうが、中々そうもいかず困っております。眠りの質が良くなるだけでもいいのですが、アミノ酸とかを寝る前に取るほうがいいでしょうか。

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

ごはん

豚の山賊焼き+キャベツの千切り

きんぴらごぼう

味噌汁(わかめ)

732kcal

 

今日の昼食の”山賊焼き”とは本来鶏肉の料理のようです。

ja.wikipedia.org

社食では時々出ますが、わざわざ”豚の”とつけている意味が分かりました。味はごはんが進む濃い味で割と好みです。本来の山賊焼きも食してみたいですね。でも、ごはんが進むおかずは要注意です…

 

3.夕食

ごはん

サバの味噌煮

ひじきの煮物

味噌汁(キャベツ+大根)

708kcal

 

コープのサバの味噌煮は柔らかくて骨もなくてとてもおいしいです。温めるだけのパウチになってますので、一人暮らしとかでもいいと思います。もう少し味が薄めでもいいですが…ごはんが食べたくなってしまう濃さです。

 

goods.jccu.coop

 

4.間食

なし

0kcal

 

本日は、間食ゼロで乗り切りました。途中、甘いコーヒーを買いそうになりましたが、ほうじ茶でしのぎました。ほうじ茶うまいです。

 

5.指標

体重:71.4kg

体脂肪率:19.7%

骨格筋率:45.8%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1608kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:17.5レベル

 

6.最後に

一旦、増加した体重が再び71kg台に入りました。今週は会社の帰りが遅くなりそうなので、会社での間食が最大の敵になりそうです。会社には夜でもパンやお菓子の自販が稼働しているので、いつでも間食ができてしまいます。デブを推進する誘惑の多い会社ですね!

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。