Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット9日目】体重に変化あり!

どうも、Qたろうです。

今日は昨日同様、会社内で結構歩いてました。本日は、しっかりと歩数を計測してくれてました(よかったー!)今日の歩数は10975歩。でもそんなもんですね。ディズニーランド行ったほうが歩きますね。現場での業務が多かったため、事務仕事ができておらず、来週が恐怖です……

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ 1切れ

145kcal

 

2.昼食

ごはん(大)

イワシのフライ(2枚)+千切りキャベツ

春雨サラダ

油揚げの味噌汁

922kcal

 

今日は社食の中では結構お気に入りランキング上位のイワシのフライがあったので、それを選びました。弊社の社食の定食は肉と魚、カレー、麺類で分かれてます。その中で魚を選んだので「今日は健康的な食事だ!」と思ってました。でも、なんてことないですね。控えめに食べてるのに1000kcalに到達してしまうじゃないか!(栄養的には健康的?)弊社はデブを推進しているんでしょうか?

 

3.夕食

ごはん

ハンバーグ+レタスサラダ

野菜のコンソメスープ

631kcal

 

自宅での食事では、最近は妻が何グラムおかずを盛ったか確認してます。一緒に健康になりたいものです。

 

4.間食

コーヒー牛乳

166kcal

 

金曜日なので遅い時間ですが、ミルクコーヒーを飲んでしまいました。寝る前に飲むものではないですね。いつも「ゴールドブレンドコク深め」で作ってます。あっさりしてますが、珈琲感が強いのでおススメです。

 

 

昨日も書きましたが、牛乳のカロリーは偉大です。250mlミルクコーヒーを作っただけでこのカロリー…カルシウム取りたいのにちょっとためらっちゃいますね。(これで採ろうとするのが間違い??)

 

5.指標

体重:72.00kg

体脂肪率:18.9%

骨格筋率:46.2%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1632kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:16.7レベル

 

6.最後に

昨日の指標と大体同じでした。逆に言いますと、昨日まで懐疑的だった体重の変化が確かなものだとも言えますかね。食べたものを見返しても、これでダイエットしているとは思えない食事です。このペースで無理なく続けていこうと思います。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。