Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット48日目】とろろうどんってどう食べるの?

どうも、Qたろうです。 昨日も帰りが遅く、ブログが書けませんでした。連休前なのであんまり忙しくしたくないのですが……それにしても連休は憂鬱です。まあ、今年のGWは連休の前に3連休があるので少し気持ちが楽ですけどね。って意味が分かりませんよね笑 連…

【ダイエット46日目】プライムバーモントカレーはカロリーよりも皿洗い改善に!

どうも、Qたろうです。 今日は一日雨だったので、食材の買い込みがてら、上の娘とスーパーのゲームコーナーで「ポケモンのメザスタ」をやってきました。このゲーム、なかなかうまくできてまして、100円がスイスイなくなってしまいます笑 子供たちはこの100円…

【ダイエット45日目】4日ぶりの更新 星乃珈琲店のカレーを食べました

どうも、Qたろうです。 4日ぶりのブログになります。仕事の関係で、私物のPCを触ることができませんでした。ブログで書いておかないと、食生活が乱れてきている感じがします笑 木、金と宇都宮へ出張だったため、餃子を食べようかと思ってましたが、出張メン…

【ダイエット41日目】揚げ物の具材はおおきめに!

どうも、Qたろうです。 今日は少し早く帰れたので、娘二人とお風呂に入りました。すると、下の娘がお風呂に入りたくなかったのか、妻と入りたかったのか、お風呂の間、ずー--------っと泣いてました。ちょっとかわいそうでした……お風呂出たら、疲れ…

【ダイエット40日目】雨がすごい一日でした

どうも、Qたろうです。 今日は雨がすごかったですね。妻は普段、娘二人を自転車で保育園まで送り迎えをしていますが、雨だったので歩きで送り迎えをしてくれたみたいです。娘たちは雨が楽しかったらしく、水たまりという水たまりをすべて踏んで帰って、最後…

【ダイエット39日目】ヤクルトうまーい

どうも、Qたろうです。 今日は娘が2日連続でスイミングに出かけました。通わせる前は、習い事っていく必要あるかな?とちょっと思ってましたが、いざ通わせると娘は楽しそうで、それがうれしかったりします。楽しいうちは、ちゃんと通わせてあげようと思いま…

【ダイエット38日目】コメダで昼食。1500kcalオーバー笑

どうも、Qたろうです。 久々にコメダに行きたいとのことで、お昼にコメダでランチにしました。コメダのボリューム、やはり並ではないですね笑 後ほど書きますが、カロリーがバケモノですね!素朴な作りですが、味もおいしく無理なくぺろりと食べてしましまし…

【ダイエット37日目】ラーメンに高菜は効果バツグンだ!

どうも、Qたろうです。 今日は金曜日だったので早めに仕事は切り上げ、、と思いましたが、案外遅くなってしまいました。結局、昼間に事務仕事ができず、現場での仕事で呼ばれてしまいます。どうしても、現場仕事がある時期は、事務作業が残業帯になってしま…

【ダイエット36日目】社食のごはんが不思議なごはん

どうも、Qたろうです。 今週は仕事がどうも片付きません。今日も夕飯を食べたのが22時半…遅くに夕飯が続いているので太っちゃいますね でも、食べないより、少しでも食べたほうがストレスなく寝れるのでいいかなと思ってます。ストレスがたまると爆食いして…

【ダイエット35日目】あと少し、あと少しで70kgを切れます

どうも、Qたろうです。 昨日は仕事が遅くまでかかり、ブログを書けませんでした。。一緒に仕事をしていた業者さんは自宅まで1時間以上かかるので、諦めて近くのホテルに泊まったそうです。 帰ってきたのがそんだけ遅かったのに、私は夕飯をしっかりと食べて…

【ダイエット33日目】体脂肪は減少中?

どうも、Qたろうです。 今日は久々も久々に便通の調子が良かったです。最近、便秘ではないですが、スカッとする日があまりなかったので、ちょっと安心したのと、やはりある程度食べないと、出るものも出ないのかなと感じました。食事を節制するのは良いです…

【ダイエット32日目】今日はダイエットお休み!我慢できませんでした!

どうも、Qたろうです。 今日は朝からイオンに行って娘たちの保育園に来ていくための服と靴を見に行きました。下の娘はファーストシューズしか持っていません。保育園に行くようになってからか外に出る頻度が多くなったので、最近靴が汚れてましたしね……そこ…

【ダイエット31日目】総摂取カロリー2688kcal…食欲が爆発してしまいました。。

どうも、Qたろうです。 今日は暖かかったですね。午前中に家族みんなで公園へ出かけました。 桜もまだ少し残っていました。娘二人も楽しそうに遊んでいました。上の娘は鳥を追っかけて下の娘は妻にべったりくっついていました。上の娘がスイミングの体験教室…

【ダイエット30日目】とうとう30日…まだまだここからですね!

どうも、Qたろうです。 昨日、作った鶏ハムですが、まさかの誰も食べてくれてませんでした。。妻はなんとなく食べなかったようです。普通に夕飯も作ってくれてますし、食べるタイミングないのかもしれないですね。というわけで、鶏ハムは明日の朝ごはんにで…

【ダイエット29日目】鶏ハムリピート調理

どうも、Qたろうです。 今日はお家に帰ってから、妻が用意してくれていた夕飯とは別で鶏ハムを作りました。鶏ハムは明日以降の食事にしようと思います。 前に作った鶏ハムが私的に結構おいしかったのでリピートです。妻はもう少ししっかりと下味をつけたほう…

【ダイエット28日目】HIIT継続3日目!

どうも、Qたろうです。 昨日は娘を寝かしつけると同時に寝てしまい、ブログを書く前に眠りについてしまいました。。 昨日は下の娘の入園式でした。今日から登園だったのですが、とにかく泣いていたようです。少しかわいそうに感じました。上の娘が保育園に行…

【ダイエット26日目】HIITを始めよう!

どうも、Qたろうです。 また、月曜日が始まってしまいましたが、明日は下の娘の入園式なので仕事はお休みします。明日は大事な会議がありましたが、娘の一回しかない行事に比べたら大したことはありません。行事は参加しておきたいですからね。後々で、後悔…

【散歩】桜の木が沢山~牟呂用水路沿い~

どうもQたろうです。 散歩した道の紹介をします。牟呂用水路のわきの道を川に合流するところまで歩いてみました。 昨日は天気があまりよくなく、少しパラパラ雨がちらつくくらいでした。 とりあえず、先週散歩しに行った公園まで行ってみました。 左が先週、…

ダイエットを始めたい方にオススメ!ダイエット健康管理アプリ「FiNC」

ダイエットを始めようとしている方へ、おすすめのアプリを紹介します。体重・食事・運動を記録できて自動でグラフ化できる優れものです。今までダイエットが続かなかった34歳の私が続けられている理由も併せて説明します。

【ダイエット24日目】時短&ダイエットに最適!コープ食品(coop)

どうも、Qたろうです。 ここ最近、QPコーワのすごさを実感してばかりです。本当に連続して寝れるのに感動してます。連続7時間も寝ることができました。ここ最近ではこんなに一気に寝ることができなかったので、もし、眠りに不具合を感じている方はお試しいた…

【ダイエット23日目】玉子雑炊&ココア②

どうも、Qたろうです。 やはりQPコーワは効果がありますね!昨晩は久々に目覚ましのアラームが鳴るまで寝ることができました。昼間の眠気も、昨日よりさらになくなってました。ビタミン剤とはちがい、滋養強壮に効く成分も含まれているところがいいんでしょ…