Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット3日目】ダイエット中でも焼肉!

どうも、Qたろうです。

このブログを開始するとともに、腹筋ローラーを購入して少しずつですが始めてました。ですが、普段運動をしていないからか、ぎっくり腰になってしまったのか、猛烈な腰痛になってしまいました……若くない証拠ですね汗

 

3日目の今日は、腹筋ローラーはお休みして安静にしてました。

 

さて、今日のメニューのおさらいです。

 

1.朝食

トースト 1枚

卵焼き

ウインナーソテー

507kcal

 

2.昼食

ハム卵サンド 1個

プチケーキ 1個

213kcal

 

後ほど述べますが、焼肉に行くと決めていたのでかなり軽めにしました。逆に食べることで少しおなかがすいてしまうくらいでした。

 

3.夕食

焼肉

2006kcal

 

今週は結婚記念日だったので、この土日を利用してお祝いで焼肉(またまたダイエット中とは思えない食事ですが)に行ってきました。『どんどん』という焼肉屋さんへ行きましたが、前にいったシステムと変わっていました。サラダバーがなくなりデザートバーになってました。

 

以前行っていたころは、サラダバーにフルーツがあって、季節ごとにそのフルーツが入れ替わっていました。この時期だとまだイチゴの季節だったと思います。娘がイチゴが大好きなので、それ目的で『どんどん』にしましたが少し残念でした。コストの問題でしょうかね。

 

4.指標

測り忘れてしまいました。ダメですね……風呂入る前に絶対測るように心がけます。

 

5.最後に

最近、花粉がすごいようですね。車の汚れを見るとかなり飛んでいるんだなと感じます。私は花粉症ではないので実感するとしたら、そういうところでしか感じないのですが、とうとう私の妻が花粉症になったかもしれません。外から帰ると、鼻をすすってばかりいます。花粉症かどうかは耳鼻科に行かないと分からないですかね?

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。