Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット17日目】体重&内臓脂肪レベル減少

どうも、Qたろうです。

今週が寝不足だったせいか、夕方からずっと寝て過ごしました。昼寝も質の良い昼寝をしたいですが、寝落ちしたせいか、体がバキバキになってしまいました。。

 

ちなみに、室内でできるなわとびをご存じでしょうか?

f:id:Q_tarou:20220326224812j:plain

気分転換で妻が購入していた室内でできるなわとびをやってみましたが、2分で脚(特にふくらはぎ)がパンパンでした。運動不足もあるので、これから続けてみようかと思ってます。ちなみに、写真のまるいおもりが疑似的に縄が回っているように感じさせるものになってます。ちょっとコツがいりますが、案外簡単です。

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

フランクロール

ホットケーキ生地の人形焼き

イチゴ

カフェラテ

635kcal

 

朝の摂取カロリーがすごいことになってしまいました。コンビニでフランクロールとカフェラテを購入したのですが、総菜パンにカフェラテはすごいカロリーになってしまうんですね。

 

2.昼食

醤油ラーメン

492kcal

 

醤油ラーメン大盛を娘と分けて食べました。上の娘と半分ね、と思っていたら、下の娘が食べたそうで分けてあげました。下の娘はまだ1才3か月ですが、濃い味が好きそうで困ったものです。さすがに小さい娘とはいえ、3人で分けると大盛のラーメンも、少なく感じすぐにお腹が好きだしたので、追加で食べそうで危ないところでした。

 

3.夕食

ごはん

白菜と鶏肉の炒め物

海苔の中華スープ(ウィンナー入り)

ひじきの煮物

890kcal

 

4.間食

ミルクコーヒー

122kcal

 

いつも通り、ミルクコーヒーです。もちろん、珈琲はゴールドブレンドコク深め。

 

5.指標

体重:70.75kg

体脂肪率:20.3%

骨格筋率:45.4%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1588kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:18.3レベル

 

6.最後に

とうとう、体重70㎏台&内臓脂肪レベルが7→6に変化しました!ただ、体重以外の指標は日によってばらつきがありますので、これが継続して内臓脂肪レベル6になるといいのですが……でも、内臓脂肪が減ってきたのかと思うと、ダイエットもやる気が出ますね!(ぐーたらダイエットなので、それほどこれってことはしてませんがね笑)

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。