Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット7日目】間食してしまいました・・・・

どうも、Qたろうです。

あと3か月で5才になる娘が、自分の名前をひらがなで書けるようになってきました。塗り絵の上に名前を書いていて、妻曰く「上手にかけたからお父さんに見せるの!」と言ってテーブルに置いてくれていたようです。ちょっと前までは塗り絵の枠からはみ出していた色も、枠の中にきれいに収まっており、成長を感じます。

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ 1切れ

145kcal

 

2.昼食

ごはん

回鍋肉

ほうれん草のおひたし

味噌汁

786kcal

 

3.夕食

ごはん

鮭のバター焼き

エリンギのバター焼き

トマトときゅうりとツナのサラダ

600kcal

 

鮭もエリンギもバター焼きですが、思ったよりカロリーは少なめでした。(本当かな?)ちょっとしたバターなら味の深みも出るので、ダイエット期に良い味付けになったりするんでしょうか?

 

4.間食

パウンドケーキ

272kcal

 

今日は、会社で仕事している間にお腹がすいてしまって、我慢できずパウンドケーキを買ってしまいました。誘惑に負けてしまうのも良くないですね……それでも、本日の摂取総カロリーは1812kcalと抑えめにできました。

 

5.指標

体重:72.40kg

体脂肪率:19.1%

骨格筋率:46.1%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1635kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:16.9レベル

 

まだどうかわかりませんが、昨日と比べると72kg前半に差し掛かりました。このペースで少しずつ減っていけばいいなと思います。

 

6.最後に

大体、2000kcalは1日で消費しているはずなので、食事を1800kcal程度に抑えていけば、自然と痩せるはずです。あとは、トレーニングをしてさらにブーストかけるかです。私は、腰の痛さとの相談ですが、まずはストレッチから始めようかと考えてます。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。