Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット8日目】牛乳のカロリーすごい!

どうも、Qたろうです。

今日は会社でかなりたくさん歩いていました。ですので、毎日記録しているアプリへしっかりと歩数が加算されていると思ってました。感覚的には8000歩は歩いたかな、とうきうきしてました。ところがどっこい、1577歩。しかも歩いた時間が0:00~4:00にかけて。(もちろんその時間は寝てます)ちょっと何が起きたのかよくわかりませんでした。

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ 1切れ

145kcal

 

2.昼食

醤油ラーメン(大盛)

揚げ餃子

923kcal

 

今日は社食が特別メニューでカツカレーを出してました。カツカレーにしようかと思いましたが、カロリーを見ると1000kcalオーバー・・・・そりゃ、そうですよね。なんとか、その誘惑は回避して、ラーメン大盛で我慢できました。それでも本日の昼食はぎりぎり1000kcalを切ったところで着地。気を抜くとあっという間にデブまっしぐらな社食です。

 

3.夕食

ごはん

豚バラ肉の塩焼き

卵中華スープ

きゅうりとツナのマヨネーズ和え

849kcal

 

4.間食

森永の牛乳でのむココア(260ml)

223kcal

 

 

 

 

本日も疲れていたので、甘いものが欲しくなりました。ココアならいいかな、と思って飲んだら、あら不思議。牛乳ってカロリー、めちゃありますね!

 

5.指標

体重:72.10kg

体脂肪率:18.8%

骨格筋率:46.3%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1634kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:16.6レベル

 

昨日から急に体重が減り始めました。こんなにうまくいくものでしょうか?というか、食事を記録しているだけで、何もしていないのですが・・・

 

6.最後に

指標でも書きましたが、この2日間で体重が減ってきました。カロリーを気にするだけで、結構効果があるんでしょうか?もしくは、日々の誤差範囲内?とりあえず、このまま気にせず様子を見ることにしておきます。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。