Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット21日目】停滞期?!

どうも、Qたろうです。

まだ水曜日ですが、腰が痛いのも引きずり、体の疲れも取れない今日この頃です。病院からもらっていたシップがなくなったのでドラッグストアでシップとQPコーワを購入。一緒に仕事している業者さんがオススメしてくれました。ただ、飲み続けなくちゃいけなくなるよ、とも言われました。今週、乗り切るためにお試しで飲んでみようと思います。

 

 

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

ごはん

サバの竜田揚げ

ツナポテトサラダ

味噌汁(わかめ、油揚げ)

971kcal

 

サバの竜田揚げはおいしいですね。魚ですが、揚げ物ですし、竜田揚げなので味も濃いめです。アプリに記録していますが、食塩相当量がかなりオーバーしています。魚も食べるのは良いですが、食べ方が問題ですよね。

 

3.夕食

ごはん

ゆでブロッコリー

サラダチキン

野菜スープ

506kcal

 

今週は野菜スープを飲んでいるんですが、アプリでは栄養がちょうどすべて足りない感じでして……疲れが取れないのはこの影響かな?野菜スープだけではダメだ!と思い、気休めにブロッコリーを食べました。

ブロッコリーには、ビタミンCミネラル葉酸が豊富だそうです。疲労回復、肥満予防に期待できるとのことで、私にぴったりでした!妻もこのこと知ってたんでしょうか?自分で茹でましたが、ちょっと茹ですぎました。でも自分なりにうまくゆでれたと思います。

 

4.間食

牛乳

122kcal

 

5.指標

体重:71.4kg

体脂肪率:18.7%

骨格筋率:46.4%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1624kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:16.5レベル

 

昨日からさらに体重は増え、せっかく32才になっていた体内年齢も33才に戻ってしまいました……週末にかけて、少し気を引き締めていこうと思います。

 

6.最後に

今週の夕飯で1回はラーメン食べに行こうかな、と思っていたのですが、ここにきて体重が落ちなくなってきました。これが停滞期?!腰の痛さを理由に運動もしていないので、これからどうなるんでしょうか!?やはりトレーニングの記録が必要かなーと真剣に考えながら、やっぱりあまりやる気が出ないのでした……

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。