Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット13日目】体重が少し戻りました…

どうも、Qたろうです。

今日は取引先の業者さんから、腰に効くよと鍼を勧められました。お二方とお話ししてましたが、お二方とも鍼をやっているようでした。整体も通っているとのこと。体の痛みとか、そういうのって仲間ができるではないですが、共通の話題になって、知らなかったことをどんどん教えてもらえます。みなさん、結構腰の痛みは通ってきているようです…再発しないように気を付けないといけないですね。

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

なめこおろしそば

ちくわの磯部揚げ

652kcal

 

昼が麺類の頻度が高いせいか、全体的な栄養が足りていないとアプリからは言われてます。なにか、手軽にバランスよくする方法ないでしょうか?

 

3.夕食

ごはん

白菜と鶏肉の中華風炒め

キャベツのマヨネーズ醤油和え

607kcal

 

おかずがおいしく、ごはんをおかわりしたくなる誘惑が満載でした。中華風の炒め物はとにかく箸が進みます。でも、ごはんのおかわりをせずに食べ終わることができました。

 

4.間食

ショートケーキ

322kcal

 

本日は、会社で昇格が決まったのでささやかながら、お祝いでケーキを買ってきてもらってました。お祝いなので、気にはしたくないのですが……ただ、改めてケーキのカロリーはすごいです。控えるべきではありますね。それこそ、今回みたいな特別なタイミングでしか口にしないようにしないといけないですね。

 

ちなみに、このショートケーキを入れても、本日の総摂取カロリーは1800kcalを切っています。だんだんと少なめのごはんにも慣れてきたので、それだけでも進歩ですね!

 

5.指標

体重:72.10kg

体脂肪率:20.0%

骨格筋率:45.6%

内臓脂肪:7レベル

基礎代謝:1616kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:17.7レベル

 

6.最後に

まさかの増量してました。これは3連休のツケでしょうか。まだ一気に戻ったわけではありませんが、今までが順調すぎましたね。諦めずに継続するように頑張ります。今まで、継続ができなかったので、これが踏ん張りどころでしょう。このカロリー管理でどこまでいけるでしょうか!

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。