Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット2日目】金曜ですが遅くなりました

どうも、Qたろうです。

 

今日は金曜日だったので、仕事も早く切り上げようと思いましたが残業になってしまいました。少し特殊な業種で、周りが定時の日にはあえて残って仕事をする必要があるもので、今の業務に就いてから8年目になりますが、いまだに憂鬱です・・・・

 

さて、本日のメニューをおさらいしておきます。

 

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ 1切れ

145kcal

 

2.昼食

たぬきうどん(1.5玉)+かきあげトッピング

820kcal

 

たぬきうどんってカロリー少ないのかと思ってましたが、案外高カロリーですね。そんなところに”かきあげ”トッピングしてしまいました。本当にダイエットしている人の食事ではないです。ただ、私のダイエットはぐーたらなので無理しません 笑

 

3.夕食

ごはん

サバのみぞれ煮

チンゲン菜とツナの和え物

ポテトサラダ

わかめの味噌汁

859kcal

 

4.指標

体重:73.25kg

体脂肪率:22.0%

筋肉量:54.20kg

内臓脂肪:10.5レベル

基礎代謝:1605kcal/日

体内年齢:35才

 

昨日と大して変わりません。誤差の範囲でしょうね。まずは60㎏台にしたいと思っています。どれくらいかかるのやら……

 

5.最後に

本日から食事のカロリーもつけることにしました。妻が使っているスマホのアプリを参考にしています。自分の摂取カロリーを見える化するだけでも発見がありますね。この辺の活用しているものも少しずつ紹介できたらいいなと思ってます。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。