Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット48日目】とろろうどんってどう食べるの?

どうも、Qたろうです。

昨日も帰りが遅く、ブログが書けませんでした。連休前なのであんまり忙しくしたくないのですが……それにしても連休は憂鬱です。まあ、今年のGWは連休の前に3連休があるので少し気持ちが楽ですけどね。って意味が分かりませんよね笑 連休は仕事があるのでこういう言い方になってしまいます。。

 

いつも連休は仕事があるので、娘たちをどこかに連れて行ってあげることができませんが、3連休があるのでそこで遊びに連れて行こうと思います。

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

とろろうどん

かき揚

762kcal

 

とろろは食物繊維カリウムが豊富な食材です。カリウムは余分な塩分(ナトリウム)を尿として排出を促す効果があります。塩分過多になりがちな方に良い食材ですね。私はいつも食塩相当量が多くなりがちなので、うまく取り入れていきたい食事ですね。特にうどんやそばは、汁に塩分が多いため相性抜群ですね。

 

ただ、いつも不思議なのが、とろろうどんやそばってとろろの存在がかなり薄まりますよね?みなさん、どうやって食べてますか?とろろが汁に薄まってしまう割には、汁は全部は飲まないので……とろろはごはんにかけるのがいいですかね?

 

自宅でもとろろを食べたいなーと思うのですが、すりすりするのが面倒なので、なにかいいアイテムないでしょうか。

 

3.夕食

ごはん

大根、ニンジン、豚肉の煮物

茄子とパプリカのトマトソーススパ

955kcal

 

ちょっと変な組み合わせですが、昨日の残り物を食べております。スパゲッティをごはんも食べているのに食べてしまうところが、まだまだ自分に甘いです笑

 

4.間食

濃堅パック ポテコ うましお味

247kcal

 

5.指標

体重:70.80kg

体脂肪率:17.8%

骨格筋率:46.8%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1627kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:15.9レベル

 

6.トレーニン

バーピージャンプ 15回

 

7.最後に

昨日から、バーピージャンプを継続するようにしています。バーピージャンプを4日間5回ずつ増やす、1日休んで、再び4日間5回ずつ増やし1日休む。というやり方で30日やるといいらしいです。そのころには見違えるほど、効果が見えるとのこと。。。本当ですかね?笑

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。