Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット46日目】プライムバーモントカレーはカロリーよりも皿洗い改善に!

どうも、Qたろうです。

今日は一日雨だったので、食材の買い込みがてら、上の娘とスーパーのゲームコーナーで「ポケモンのメザスタ」をやってきました。このゲーム、なかなかうまくできてまして、100円がスイスイなくなってしまいます笑 子供たちはこの100円の重みが理解しきれないでしょうが、うまく考えられた商売だな、と感じました。親としてもコレクター魂が発動して、ついやらせてしまう、中毒性のあるゲームですね。

 

pokemonmezastar.com

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

コーンフレーク+牛乳

320kcal

 

2.昼食

焼き豚チャーハン

616kcal

 

買い物に行っている間に、妻が作っといてくれました。薄味のさっぱりチャーハンでもりもり食べてしまいました。計算が合っているのかわからないのですが、600kcal台。もっと食べたような印象もありますが、これでも400g分のチャーハンの計算です。

 

3.夕食

チキンカレーライス

1120kcal

 

本日のカレーはバーモントカレー「プライム」で調理。プライムとは通常のカレールウの50%カロリーオフになってます。ルウが粉末状になってます。固形ルウにしていないからでしょうか、油っぽさが少なく、さっぱりとしたカレーに仕上がります。だからと言って、薄いとかではないので、ちょっとしたカロリーでも気になる方にはもってこいだと思います。価格はちょい高いですが。。

 

カレールウがカロリー半分ってどのくらい変わるの?というところですが、一皿分で100kcal→46kcalになります。まあ、このくらいなら気持ちの問題ですね笑

 

私個人的にはカロリーが気になるという点では、正直選ばないですね。選ぶとしたら、食後の皿洗いが断然楽な点です!油分が少ないためか、水で軽くすすげばあらかた落ちます。これだけでも、カレールウをプライムにする理由になるんではないでしょうか。油分を気にして、皿洗いも楽になれば、一石二鳥です(・∀・)

 

 

4.間食

コージーコーナーのジャンボシュークリーム

ミルクココア

533kcal

 

娘と買い物行ったついでにコージーコーナーをみると、イチゴのシュークリームなるものがあったので、娘に「食べたい?」って聞いたら「食べたい!」といったので買ってきました。いつもサーティワンを見ると食べたいと言う娘が、今日は「アイス屋さんあるけど、今日は食べないね、エライ?(^^♪」と笑顔で聞いてきたので、代わりのご褒美です。(アイス食べなかった意味がないですね 笑)

 

5.指標

体重:70.60kg

体脂肪率:17.0%

骨格筋率:47.3%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1636kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:15.1レベル

 

6.最後に

皮下脂肪レベルがバグってますね。今日の指標は参考程度ですかね…一応、チャーハン、カレーと食べた日ですが、なんとか体重はキープ。来週からはトレーニングも記録していこうと思います。

 

ちなみに、今日のトレーニングはバーピー30回。初心者ではこれでもかなりきついです…( ;∀;)

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。