Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット30日目】とうとう30日…まだまだここからですね!

どうも、Qたろうです。

昨日、作った鶏ハムですが、まさかの誰も食べてくれてませんでした。。妻はなんとなく食べなかったようです。普通に夕飯も作ってくれてますし、食べるタイミングないのかもしれないですね。というわけで、鶏ハムは明日の朝ごはんにでもしますかね。パンにでも挟んでサンドイッチにしようと思います。

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ 1切れ

145 kcal

 

2.昼食

醤油ラーメン(揚げワンタンつき)

ツナポテトサラダ

857kcal

 

揚げワンタンがのる醤油ラーメンはちょっと塩っ辛いのですが、それがおいしいんです。「FiNC」では醤油ラーメンのおかげで塩分が多めになっています。塩分控えたいけど、塩分多いのがおいしいんですよね~

 

3.夕食

ごはん

鶏の照り焼き

キノコとベーコンのバター炒め

659kcal

 

「FiNC」のアドバイスが炭水化物が少ないよ、と言ってました。むしろ昼はラーメン、夕食もごはんを食べているんですが、もっととっていいんでしょうか?糖類は脳みその栄養として大事なので抜くことはしないのですが、ここ最近同じアドバイスばかりです。全体的な栄養も足りていなさそうなので、もう少し食べるように変更したほうがいいでしょうか?悩みどころです……

 

4.間食

ミルクコーヒー

130kcal

 

金曜日なので久々によるコーヒーを飲みました。最近は「牛乳で飲むココア」を飲み続けていましたが、どちらかというとやはりコーヒーが好きですね。「牛乳で飲むココア」は私としてはサプリメントで、コーヒーはいわゆる嗜好品って感じですね。

 

5.指標

体重:70.75kg

体脂肪率:18.2%

骨格筋率:46.6%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1620kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:16.2レベル

 

6.最後に

とうとうダイエットを意識して1か月です!この1か月は前半はおもしろいほど体重が減りました。「こんなにうまくいくものなのか?!」と思っていたら、後半は減り切りませんでした。この後半は、ただ記録をするだけではダメだということもわかりました。それでも、ダイエットの意識だけは続いているので、私の中では大きな進歩です。もともと短期間で痩せるつもりはないので、このまま気長に待ってみましょう。(待つんかい(゚д゚)!)

f:id:Q_tarou:20220409000853p:plain

 

この記録は↓でも書きました「FiNC」を利用してます

qtarou.hatenablog.com

 

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。