Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット35日目】あと少し、あと少しで70kgを切れます

どうも、Qたろうです。

昨日は仕事が遅くまでかかり、ブログを書けませんでした。。一緒に仕事をしていた業者さんは自宅まで1時間以上かかるので、諦めて近くのホテルに泊まったそうです。

 

帰ってきたのがそんだけ遅かったのに、私は夕飯をしっかりと食べてしましました笑 遅くに食べるのは良くないんでしょうが、お腹が空いたままでは寝れませんでした。来週も遅くなる日があるので、夕飯をどうしようか悩み中です。(一緒に仕事をするのがまた同じ業者さんなので、業者さんはホテルになってしまうのでしょうか?)

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

なめこおろしそば

揚げしゅうまい

721kcal

 

今日は初夏かなと思うくらい暑かったです。暑いのにあったかいなめおおろしそばを食べました。昼食後、汗がすごくて、ついこの前まであったかい麺がありがたかったのに、もう冷えた麵のほうが良い気候になってきましたね。

 

3.夕食

もち麦ごはん

サバのみぞれ煮

ベーコンと玉ねぎとあすぱらのバター炒め

821kcal

 

今日は近所の娘を良くしてくれているおばちゃんからいただいた、玉ねぎとアスパラをバターで炒めて食べました。自宅の庭でやっている家庭菜園で採れた野菜のようです。娘が保育園の帰りに玉ねぎの収穫をさせてもらったりと、いい経験をさせてもらってます。スーパーで買うものに比べたら小ぶりですが、味は抜群です。

 

今日のメインのサバはコープのみぞれ煮です。冷凍でお湯で8分温めるだけ、これまたおいしいのです。骨もないので、お子様にもおすすめです!

 

サバにはDHAEPAが豊富だとのこと。THE青魚ってイメージですよね。

 

DHA:脳の機能に重要な役割する。(具体的にはどんな役割なのでしょうか?)

EPA血栓をできにくくしたり、コレステロール値や血圧の上昇に効果的。

 

私は血圧が高めなので、青魚を積極的に食べるほうがいいですかね。骨がなく生ごみもにおいが気になりませんので、これなら気軽に魚を食べれるなーと思います。

goods.jccu.coop

 

 

4.間食

ミルクココア

256kcal

 

5.指標

体重:70.20kg

体脂肪率:17.0%

骨格筋率:47.3%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1628kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:15.1レベル

 

6.最後に

4/3以来の70.2kgです!まさかの70.2kgを記録したときにブログにつづっていませんでした笑 思い切って食べてしまった土日から、またいい感じに体重が減ってきました。4/3に70.2kgになってから10日経っています。ここで踏ん張れば、夢の60kg台にはいれるか?!

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。