Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット36日目】社食のごはんが不思議なごはん

どうも、Qたろうです。

今週は仕事がどうも片付きません。今日も夕飯を食べたのが22時半…遅くに夕飯が続いているので太っちゃいますね💦 でも、食べないより、少しでも食べたほうがストレスなく寝れるのでいいかなと思ってます。ストレスがたまると爆食いしてしまいますから!

 

ちなみに、今は妻のほうが「食べたい期」らしいです。やっぱり周期的に来ますよね、「食べたい期」 私は、次に「食べたい期」が我慢せずに食べてしまおうと思ってます 笑

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

牛肉のなんかよくわからないごはん

キャベツとマカロニサラダ

860kcal

 

今日の社食は何かよくわからないごはんでした。なんていう料理か忘れてしまって、カロリー計算も難しかったです。

 

食べてても、「何味?」と不思議な味でしてまずくはないのですが、独特なごはんでした。大盛ご飯(バターライス?コーン入り)の上に、甘辛牛肉とまわりにリーフレタスとポテト。この料理何かご存じの方いらっしゃいますか?

 

3.夕食

もち麦ごはん

ささみのチリソース(辛くない)

小松菜とツナのマヨネーズ和え

681kcal

 

ささみのチリソースは娘がまだ小さいのでチリソースと言いながらも辛くありません。酒、ケチャップ、酢、砂糖、塩で味付けで、まったくチリの要素がありませんね笑 ま、お惣菜とか買ってもエビチリも一概に辛いものではないので、世の中的にはチリソース=トマトベースくらいなかもしれませんね。

 

ちなみに、白飯の時は150gくらいに抑えてましたが、もち麦を加えたのでもち麦ごはんは200gくらい食べるように変えました。すると、便通も良くなった気がします。そもそもですが、ある程度しっかり食べないと絶対量が減って、出るもんも出ない感じですかね?もち麦効果なのか、量の問題なのか、まだはっきりしませんが、このままもち麦ごはんは続けます。

 

4.間食

ミルクココア

256kcal

 

5.指標

体重:70.40kg

体脂肪率:17.5%

骨格筋率:47.0%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1624kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:15.6レベル

 

6.最後に

今日は体重ちょい戻りでした。誤差かもしれませんが、間食もしましたし仕方ないです。早くこの70kgの壁を越えてしまいたいものです。明日は金曜日です。早く帰って夕飯も早めにすまし、自宅でできるトレーニングをして週末で70kg切りに挑みたいと思います!HIITとなわとびですかね?

 

 

qtarou.hatenablog.com

 

qtarou.hatenablog.com

 

qtarou.hatenablog.com

 

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。