Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット41日目】揚げ物の具材はおおきめに!

どうも、Qたろうです。

今日は少し早く帰れたので、娘二人とお風呂に入りました。すると、下の娘がお風呂に入りたくなかったのか、妻と入りたかったのか、お風呂の間、ずー--------っと泣いてました。ちょっとかわいそうでした……お風呂出たら、疲れてしまったのか眠ってしまってました。保育園にも通い始めて、いろいろ彼女なりに疲れがたまっているんでしょう。

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

山菜そば

ちくわの磯部揚げ

708kcal

 

ちょっと前もこの組み合わせを食べていたような……社食なんてそんなもんですよね。

 

3.夕食

もち麦ごはん

メカジキの竜田揚げ

チンゲン菜とツナのマヨネーズ和え

500kcal

 

娘がメカジキの竜田揚げをえらく気に入ったようです。いつもはお替りなんてしない娘がお替りをしたらしく、帰ってきてそうそうに「お替りしたよ!」と教えてくれました。おかげで、私のおかずが減っていて、ごはんもたまたま少ししかなかったので、カロリーだけはちょう健康的です( ;∀;)

 

メカジキの竜田揚げで妻から豆知識です。

揚げ物は具材をおおきめに上げたほうがいいらしいです。なぜか?表面積が減るため油がまとわりつく量が減るらしいのです。なるほど、そういう意味ではヘルシーだと納得しました。娘たちがまだ小さいので、今日のメカジキはかなり小さくして揚げてました。なるほど、今日の竜田揚げはヘルシーじゃないんですね!(゚д゚)!

 

4.間食

ミルクココア

Newヤクルト

306kcal

 

5.指標

体重:70.05kg

体脂肪率:17.8%

骨格筋率:46.8%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1614kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:15.8レベル

 

6.最後に

なんか、今日に限って爆食いしたい気持ちになってきました。幸いなことに、家に食べ物があんまり置いてないので何とかなってますが、、ここで爆食いしたら一気に体重戻ってしまいそうで怖いです。あー明日も食べたくなってしまうんでしょうか……

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。