Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット40日目】雨がすごい一日でした

どうも、Qたろうです。

今日は雨がすごかったですね。妻は普段、娘二人を自転車で保育園まで送り迎えをしていますが、雨だったので歩きで送り迎えをしてくれたみたいです。娘たちは雨が楽しかったらしく、水たまりという水たまりをすべて踏んで帰って、最後には下の娘が転んでびちょびちょに……笑 いつもなら歩いても15分くらいの道を30分以上かけて帰ったようです。いつも娘たちの保育園の送り迎えから公園で遊んでくれたりと、感謝ですね。

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

辛味ラーメン

小松菜の胡麻和え

673kcal

 

最近は、昼食にラーメンを選らんでも、野菜の小鉢を取るように心がけています。気休めですが、少しでも野菜を取れるようにと!小松菜は自宅でもよく食べますが、結構栄養満点みたいです。葉物野菜はすごいですね、栄養ないだろと思ってあまり食べようとしてませんでしたが、そんなことないことが最近すごくわかってきました。

 

3.夕食

ニラと豚ひき肉のどんぶり

ねぎの中華スープ

672kcal

 

ニラ再びです。いいものだと知ったら、スーパーでも目に入るようになりますね。脳みそのすごいところで、気にしていないときは目に入らないのに、気になりだすといやでも目に留まります。

 

4.間食

ミルクココア

カントリーマアムチョコまみれ

ベルンのミルフィー

日々カフェ マーブルパウンドケーキ

741kcal

 

一食分くらい間食をしてしまいました。今日はいくら食べてもまだ食べたいですね!今日はまずい傾向ですね!あと寝るだけなので、我慢して眠るようにします……カントリーマウムのチョコまみれご存じですか?普通のカントリーマウムとは違い、その名の通りチョコまみれです。チョコが好きな方は是非!

 

ヤクルトは今悩み中なので記載してません。ただただ、おいしくいただくだけになって、カロリー増の要因になりますので……でも継続も必要だと思いますので、、

 

 

5.指標

体重:70.35kg

体脂肪率:18.8%

骨格筋率:46.3%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1604kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:16.8レベル

 

6.最後に

やはり停滞期ですね、60kg台は幻だったのでしょうか?そろそろ会社の健康診断もあるから、70kg台切ってほしいなーとその場の見栄だけで思ってます笑 ま、急激にやせて倒れたりするよりかは、体重が行ったり来たりしているくらいのほうが健康ですかね。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。