Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット33日目】体脂肪は減少中?

どうも、Qたろうです。

今日は久々も久々に便通の調子が良かったです。最近、便秘ではないですが、スカッとする日があまりなかったので、ちょっと安心したのと、やはりある程度食べないと、出るものも出ないのかなと感じました。食事を節制するのは良いですが、もう少し食べる必要もある気がします。やはり、この辺もバランスなんでしょう。食べすぎず、節制しすぎず健康的な食事を目指します!時には爆食いも(笑)

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

ごはん

メンチカツ

味噌汁(油揚げ+わかめ)

切り干し大根の煮物

974kcal

 

今日の社食はあんまりいいメニューがなく、仕方なくメンチカツ。社食のメンチカツの肉は豆腐くらい柔らかく「え?メンチカツ?」って感じなので、あまり得意ではありません……カレーうどんにしたらよかったかな~とも思いましたが、さすがに昨晩カレーライスだったので。。

 

3.夕食

もち麦ごはん

レタスサラダ

とりの照り焼き

ほうれん草のマヨ和え

777kcal

 

今日からごはんがもち麦ごはんになりました。プチプチしておいしいです。もち麦を入れることで少しでも食物繊維を取れればと思ってますが……もち麦にしたことでの体の変化があればこのブログで書いていこうと思います。(実験結果みたいな感じですかね?)

 

ちなみにもち麦の性能として

・白米の約20倍の食物繊維量

・白米の約2倍のたんぱく質

・白米には含まれていないミネラルやビタミン

これだけ見たらちょっとしたスーパーフードですよね。食物繊維が豊富なので整腸作用を期待しておきます。

 

4.間食

ミルクココア

269kcal

 

5.指標

体重:70.60kg

体脂肪率:17.8%

骨格筋率:46.8%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1623kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:15.9レベル

 

6.最後に

ふと体脂肪の経過を見てみました。体重はここ最近停滞期な感じですが、体脂肪はなかなかいい感じに減少傾向です。体脂肪が減っているほうが健康的には良いのかなと思います。このまま、体脂肪も体重も減らして、知らない間に理想の体になっていることを祈ってます! 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Qたろう (@kyu_9_q_q)

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。