Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット38日目】コメダで昼食。1500kcalオーバー笑

どうも、Qたろうです。

久々にコメダに行きたいとのことで、お昼にコメダでランチにしました。コメダのボリューム、やはり並ではないですね笑 後ほど書きますが、カロリーがバケモノですね!素朴な作りですが、味もおいしく無理なくぺろりと食べてしましました。せっかく、痩せたいねーと夫婦で言っているのに、夫婦でそんなのお構いなしでコメダなので、どうしようもないですね笑

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

バタートースト

キャベツとレタスサラダ

ミートボール

コーヒー牛乳

526kcal

 

2.昼食

たっぷりアイスコーヒー

カツパン(2/3)

エッグサンド(1/4)

コメチキ(2個)

1544kcal

 

どうですか、このコメダの破壊力!増量したいのならコメダで食事するといいですね、カロリーがここ最近の2食分です笑 でも、不思議と食べられるんですからすごいですよね。娘は、エッグサンドの一切れですでに満足そうでした。一応、娘は他にミニシロノワールも食べていたので、娘も相当なカロリーを摂取したと思いますが……

 

3.夕食

もち麦ごはん

豚ロースのニラもやし炒め

キノコとベーコンのバター炒め

846kcal

 

コメダで食べすぎていたので、野菜を取ろうと炒め物を作ったら、おかずは2品とも炒め物になってしまいました。娘は野菜が得意でないので、あまり進まず大変そうでした。

 

本日、炒め物に入れたニラにはマルチビタミン野菜といわれるくらい栄養が豊富です。緑黄色野菜の中でもトップクラスのβカロテンとのことです。他にも、ビタミンEビタミンB1ビタミンC、そしてカルシウムとかなりマルチです。もちろん、食物繊維も豊富で便通にもよさそうですね。

 

ただし、ニラのにおい成分であるアリシンは刺激が強いそうで、食べすぎは禁物のようです。刺激により、胃腸の調子が悪くなることがあるそうです。何事も過ぎるというのは良くないです、注意しないといけないですね。

 

4.間食

チョコファッション

Newヤクルト

215kcal

 

チョコファッション、もちろんミスタードーナツです。コメダでいっぱい食べて、ドーナツ食べるなんて、昨日、ブログで書いていた内容は何だったんだ、って感じですね。

 

ちなみに、最近ヤクルトが流行っているとのことです。特にヤクルト1000。どうでしょう、みなさんヤクルトって飲みますか?妻がいいと聞いて買おうと思ったら、スーパーにはなかったそうです。普通のヤクルトとは別格らしいです。また、これについては別途まとめてみようかと思ってます。

 

5.指標

体重:69.80kg

体脂肪率:18.5%

骨格筋率:46.4%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1598kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:16.6レベル

 

6.最後に

とうとう、やってきました、69.80㎏!70kgの壁を一瞬かもしれませんが切ることができました!!うれしいです。。。今日の内容とか全然頑張っている感じがありませんが、食生活を意識することで、ここまで変わるんだ、ということが実感できました。今度は70㎏を常時切れるように管理することが目標ですね。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。