Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット29日目】鶏ハムリピート調理

どうも、Qたろうです。

今日はお家に帰ってから、妻が用意してくれていた夕飯とは別で鶏ハムを作りました。鶏ハムは明日以降の食事にしようと思います。

 

前に作った鶏ハムが私的に結構おいしかったのでリピートです。妻はもう少ししっかりと下味をつけたほうがいいと言いますが、サラダとかに使うのにはタンパクめがちょうどいいです。それに食塩も控えないといけないですから!

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ 1切れ

145 kcal

 

2.昼食

ごはん

なにわ風とんてき

味噌汁(大根)

ブロッコリーとカリフラワーのホワイトソース掛け

971kcal

 

なにわ風とんてきってなんでしょう?いわゆる四日市のとんてきとどう違ったんでしょうか……食べた本人が分かっておりません笑 ググってもなにわ風ってのは出てこなかったので、弊社の社食のオリジナルでしょうか。おいしかったはおいしかったです。安いなりに工夫していてとてもありがたい食堂です。

 

3.夕食

ごはん

チキンピカタ

レタスサラダ

小松菜とツナのマヨネーズ和え

ブロッコリー

777kcal

 

今日は野菜もそれなりに食べたつもりでしたが、全然食物繊維が足りません!みんなどんな食生活を送れば食物繊維が取れるんでしょうか?今までどうやって生きてきたのか、不思議なくらい必要量が取れません…💦

 

4.間食

ミルクココア

236kcal

 

5.指標

体重:70.50kg

体脂肪率:17.5%

骨格筋率:47.0%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1626kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:15.6レベル

 

6.最後に

いつもお風呂前に体重計に乗るようにしていたのですが、今日はうっかりそのままお風呂に入ってしまったので、指標は参考程度に…体脂肪率とかが明らかに良化しすぎです。でも内臓脂肪レベルは最近6が続いているような気がするので、体の無駄な脂肪が少しずつなくなっているのでは?!

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。