Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット23日目】玉子雑炊&ココア②

どうも、Qたろうです。

やはりQPコーワは効果がありますね!昨晩は久々に目覚ましのアラームが鳴るまで寝ることができました。昼間の眠気も、昨日よりさらになくなってました。ビタミン剤とはちがい、滋養強壮に効く成分も含まれているところがいいんでしょう。飲み続けて逆に問題とかは出ないのでしょうか?下の広告の小さいケースを買ったので、これが終わるまでは飲んでみようと思います。

 

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ 1切れ

145kcal

 

2.昼食

ごはん

味噌汁(油揚げ+キャベツ)

鶏唐揚げおろしポン酢

切り干し大根の煮物

946kcal

 

弊社の社食お得意の、から揚げにかけるタレやソースでから揚げのレパートリーを広げる手法ですね。カリカリの鶏皮がおまけみたいにつけてくれてて、ラッキーでした(痩せたい人のいうことじゃない笑)

 

3.夕食

玉子雑炊

鶏ハム

ブロッコリー

387kcal

 

昨日作った玉子雑炊ですが、一日では食べきれなかったので、どうなるかわからなかったのですが、冷凍しておきました。今日は、その雑炊をレンジで温めたのですが、全く問題なくおいしくいただけました!雑炊は思ったよりも量が嵩増しされます。多いなーと思ったら、無理に食べずに余ったらタッパーで冷凍がオススメです(゚д゚)!

 

4.間食

ミルクココア

202kcal

 

ちょっと栄養が不足気味かなーと思ったので、ココアを飲みました。(ただのいいわけですね 笑)コーラとかを飲むよりはよっぽどいいかなと思います。食事を控えめにすると、いろいろ足りない栄養素が出てくると思うので、サポートにはなると思いますよ。世の中ではミロのほうが体にいい感じで広まってますが、私はココアが好きです。

 

 

 

5.指標

体重:70.75kg

体脂肪率:20.1%

骨格筋率:45.5%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1591kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:18.1レベル

 

6.最後に

やはり、ここらへんが停滞期な感じでしょうね。70~71㎏をこの1週間は行ったり来たり。明日、一日だけぐーたらスタイルではなく、ちょっと努力してみましょうか。

 

ちなみに、昨日、仕事終わりにポケモンGOがてらウォーキングしようかと書きました。しかし、全くもってウォーキングに行く気配はありません。今日に限って寒くないですか?寒さは運動のやる気を削いでしまいますよね。まあ、明日が勝負です。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。