Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット37日目】ラーメンに高菜は効果バツグンだ!

どうも、Qたろうです。

今日は金曜日だったので早めに仕事は切り上げ、、と思いましたが、案外遅くなってしまいました。結局、昼間に事務仕事ができず、現場での仕事で呼ばれてしまいます。どうしても、現場仕事がある時期は、事務作業が残業帯になってしまうので、遅くなりがちです。ま、夕飯はそこまで遅くならなかったので、いいですかね。

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

高菜味噌ラーメン

ほうれん草のピーナッツ和え

721kcal

 

高菜味噌ラーメン、おいしかったです。漬物が苦手なのですが、高菜漬けはなんとなく好きなんです。特に、ラーメンにいれる高菜漬けはとても好きです。(チャーハンなんかもいいですよね👌)

 

高菜漬けはβカロテンビタミンB1,B2が豊富です。また、血液をサラサラにする効果もあるようです。漬物なので塩分が高いイメージですが、動脈硬化に良かったり高血圧にも良いそうです。その理由としては、カリウムを多く含んでいるからだそう。※カリウムはナトリウムを尿と一緒に排出してくれる作用があります。

 

ラーメンを食べるときに一緒に食べるとおいしいだけでなくて、ジャンキーにならないようにする役割もあり、いいメニューですね!

 

3.夕食

豚ロースのコロコロ丼(もち麦ごはん)

839kcal

 

丼ものはどんどん食べてしまいますね。もち麦ごはんの量は250gにしました。ダイエットするまでは、同じ量をお替りしてましたので、500gくらい食べてたんですかね?今考えると、すごいな、自分 笑

 

4.間食

ジョージアクラフトマンカフェラテ

カントリーマーム ちょこまみれ

247kcal

 

今日はお菓子を食べました。時にはいいですよね、お菓子をつまむのも。無理しない、がモットーですから!

 

5.指標

体重:70.25kg

体脂肪率:18.1%

骨格筋率:46.7%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1613kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:16.1レベル

 

6.最後に

70kg前半を保って金曜を迎えました。

f:id:Q_tarou:20220415233606p:plain

停滞しているようですが、グラフを見ると一応下降線をたどっているんですかね?日々の誤差もあるとは思いますが、初めが減りすぎたんですかね。さぁーこの週末をどう過ごすかで70㎏台をきれるか?!

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。