Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット24日目】時短&ダイエットに最適!コープ食品(coop)

どうも、Qたろうです。

ここ最近、QPコーワのすごさを実感してばかりです。本当に連続して寝れるのに感動してます。連続7時間も寝ることができました。ここ最近ではこんなに一気に寝ることができなかったので、もし、眠りに不具合を感じている方はお試しいただければと思います。

 

本日は、午前中に2時間ほど散歩しました。散歩の内容はまた別で紹介しようかと思いますが、桜が満開でとてもきれいでした。今日は小学校の入学式だったようで、多くのご家族が桜の木の前で写真を撮ってました。いい光景ですね。

 

さて、本日のメニューです。

 

1.朝食

プロテイン

90kcal

 

今日は朝ごはんの材料がなく、余ってたプロテインを飲んで朝食の代わりにしました。ちょっと前に買ったものが残っていたので、ちょうど消費できてよかったですかね。ちなみに私は↓を飲みました。

ちなみ、妻は↓を飲んでおります。味としては、妻が飲んでいるネイチャーラボのホエイプロテインのほうが好みです。

 

2.昼食

長崎風ちゃんぽん(コープ)

429kcal

 

冷凍のちゃんぽんになります。具も入っていて、小鍋にお湯を沸かして包装をとったらそのままポイで出来上がります。簡単ですし量も多くなく、1日の1/3の野菜をとれるという優れもの。冷凍食品って結構おいしいものが多く、麺類は結構冷凍のほうがおいしいものが多いと思います。

goods.jccu.coop

 

3.夕食

中華丼

ひじきの煮物

鶏ハム

803kcal

 

またまたコープの食品になります。中華丼はいわゆるパウチのレトルトになります。ショウガの風味が強めでした。味は結構しっかりしてました。今日の2食とも、カロリー、食塩量が結構低めにされてました。

goods.jccu.coop

 

本日の夕飯が803kcalまで行ったのはごはんを1合食べてしまったからです。1合(約330~340g)食べると約570kcalになります。丼ものは大盛注意ですね!!

 

4.間食

ミルクココア

269kcal

 

 

 

5.指標

体重:70.75kg

体脂肪率:20.3%

骨格筋率:45.4%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1588kcal/日

体内年齢:33才

皮下脂肪レベル:18.2レベル

 

6.最後に

昨日の反省を踏まえて、午前中に散歩に出かけました。散歩に出かけると、案外楽しくて結構歩き続けてしまいます。散歩をしていると、普段気にしないようなものにも目が行くので、近所でも新たな発見がありますね。

 

明日は天気が悪いそうなので、室内でトレーニングをしようかと思います。テレビを見ていたらノルウェイ式HIITが効くとのこと。まあ、私にはハードルが高いのでなわとびかストレッチくらいで済ませますかね。

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。