Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット39日目】ヤクルトうまーい

どうも、Qたろうです。

今日は娘が2日連続でスイミングに出かけました。通わせる前は、習い事っていく必要あるかな?とちょっと思ってましたが、いざ通わせると娘は楽しそうで、それがうれしかったりします。楽しいうちは、ちゃんと通わせてあげようと思います。いやになったら辞めてしまっていいですからね。

 

今日は昨日と違い一日雨が降っていたので、スイミングのあとは外で遊んだりせず、おうちで過ごしました。おかげで、私もずっと家にいたので、ほとんど昼寝にふけっていました。昼寝で終わる休日はもったいない感じがして嫌ですね。もう少し、娘と遊んであげれたらよかったといつも思います。。

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

玉子雑炊

豚肉ニラもやし炒め

307kcal

 

2.昼食

ソース焼きそば

801kcal

 

上の娘が焼きそばの野菜だけを残して「お腹いっぱい」と言い出したので、叱ってしまったのですが、最近ダメです……娘に厳しすぎると妻によく注意されます。イライラではないですが、ここ最近、叱るレベルが浅くて困ってます。食事とかで変わったりするんでしょうか…?

 

3.夕食

マカロニグラタン

キャベツとレタスのサラダ

717kcal

 

昼間の焼きそばに比べて、娘のマカロニグラタンの食いつきはすごくよかったです。上の娘はお替りもしてくれて、しっかり食べてくれました。下の娘も、マカロニが相当お気に入りだったようで、予想していたよりもパクパク食べていました。逆に私たち夫婦が食べる分が減ってしまうくらいで、ちょうどいいくらいの量になりました笑

 

4.間食

ミルクコーヒー

Newヤクルト

310kcal

 

ヤクルト1000を試してみたいですが、とりあえずまだ普通のヤクルトで過ごします。普通のヤクルトではまだ変化は感じられてません。ただ、おいしいだけです笑

 

5.指標

体重:70.20kg

体脂肪率:18.6%

骨格筋率:46.4%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1605kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:16.6レベル

 

6.最後に

不安視していた通り、60kg台は1日だけでした……それでも実際に70kgを切ったんだから自信を持って、来週以降も過ごしていきます。来週末は外部へ出張があるため、食生活がちょっと不安ですが、うまくやれるでしょう!

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。