Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット61日目】昨日 社内健康診断でした

どうも、Qたろうです。

昨日、社内で健康診断がありました。昨年と比較して、体重が5kg減っていました!というより、昨年は74.5㎏あったようです……笑 健康診断では69.5㎏だったので、公式(笑?)に70㎏を切ったのでうれしい限りです。

 

気づけば、ダイエットを意識して2か月が経ち、停滞していたと思っていた体重も日々の増減はありながらも、着実に減ってきています。継続するってのはすごい力ですね!

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

山菜そば(大盛)

ちくわの磯部揚げ

580kcal

 

 

3.夕食

もち麦ごはん

大根と鶏肉の煮物

チンゲン菜とツナの和え物

724kcal

 

下の娘がチンゲン菜の茎部分が大好きなようで、私が帰って一人で夕飯を食べていると、必ずと言っていいほど近寄ってきます。チンゲン菜を箸でつまむと口をあけて「あーあー」と言ってきます。まだ1才なのになかなか渋いものが好きな娘です。

 

また、大根の煮物を死ぬほど食べるみたいです。逆に肉とかははまらないと全く食べません。上の子はどちらかというと肉ばかり食べていたので、同じ姉妹でも違うものですね。