Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット75日目】2日連続で炭酸でお腹いっぱいになってしまった

こんばんは、Qたろうです。

 

相変わらず、工場の中は暑いです……今日は17時半に工事業者さんから、「明日搬入でこのスペースあけてほしいのですが…(*´з`)」と言われたので、片付けをしました。といっても、物を置く場所を移しただけですが。夕方でしたが、動けば汗をかくくらいの暑さで、もう長袖の作業着ではやってられませんね。

 

でも、これが運動代わりになるので、とりあえず健康的には良しとしましょう!

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

辛味ラーメン(大盛)

ひじきの煮物

834kcal

 

辛味ラーメンとひじきの煮物は全然あわないですね笑 辛味ラーメンはちょっと酸味のあるラーメンでした。ちょっと思ったラーメンと違ったので、本日のお昼は残念でした……

 

3.夕食

もち麦ごはん

こんにゃくのチャプチェ

中華スープ

ブロッコリーとエリンギの炒め物

574kcal

 

帰る前にCCレモンを飲んだらお腹いっぱいになってしまったので、もち麦ごはんを少なめにしました。

 

 

あと、チャプチェを春雨でなく糸こんにゃくで作ってくれてました。春雨も炭水化物ですが、こんにゃくだとよりカロリーは少なくなりますね!食べ応えは同じで、満足感はあります。ただ、今日は全体的にたんぱく質が足りないとの結果が…

 

たんぱく質って意外と推奨量摂取するのが難しいです。