Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット77日目】カリフラワーと大根は似ている。

どうも、Qたろうです。

 

今日は雨がすごかったですね。そんな日に、設備の搬入がありました。。雨が降ると工場内に設備を搬入するだけで、水浸しになってしまって大変でした。ま、実際に大変なのはメーカーさんのほうなんですが☔

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

きつねうどん(大盛)

ブロッコリーとカリフラワーのフリッター

639kcal

 

めずらしくカリフラワーを食べたので、カリフラワーについて調べてみました。

 

カリフラワーにはビタミンCカリウム食物繊維が豊富に含まれています。ビタミンCはストレス緩和に、カリウムはナトリウムの排出に、食物繊維は腸内環境を整える働きがあります。

 

白い野菜なので、大根みたいな感じなんですかね?結構、豊富な栄養が大根と同じです。白い野菜は高血圧に役立つ野菜ではないでしょうか?

 

3.夕食

もち麦ごはん

ささみチーズカツ

チンゲン菜とツナのマヨネーズ和え

543kcal

 

ささみチーズカツはソースなしで食べました。ソースをかけるだけでも食塩相当量が増えていきますからね……塩分を控えなきゃ!

 

4.間食

パウンドケーキ

ミルクココア

ヤクルト1000

614kcal

 

今日は残業中にパウンドケーキを食べてしまいました。自販機で購入しているのですが、山崎製パンの日々カフェシリーズのマーブルパウンドケーキです。これがなかなかおいしいのとボリュームがあるので腹持ちがいいのです。カロリーは約300kcal、ここだけ要注意です笑

 

5.指標

体重:69.20kg

体脂肪率:15.6%

骨格筋率:48.1%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1632kcal/日

体内年齢:31才

皮下脂肪レベル:13.7レベル

 

6.トレーニン

なし

消費カロリー:0kcal

 

7.最後に

今日は、全然栄養足りません。カリフラワーを食べてますが、カリウムが半分くらいしか到達していません。もっと積極的にとらなければ!でも食塩は必要量以上・・・血圧が気になります。ま、汗を良くかいているので、ナトリウムも排出されているでしょう!

 

今日はこの辺で・・・