Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット76日目】最近、めちゃ歩いてます(勤務時間のみ)

どうも、Qたろうです。

 

昨日、今日と合わせて、35000歩も歩いてました💦 気温が高くなった最近、やたらめったら歩数が増えています…いいことなのでしょうが、足の疲れがなかなか取れません(´;ω;`) 今日は寝るときに、スギ薬局で買った、パステルEαというシップを足裏に貼って休足することにします。

 

それでは、本日のメニューです。

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

ぶっかけおろしツナそば(大盛)

味噌田楽

515kcal

 

今日は、味噌田楽を取るつもりがなかったのに、無意識で味噌田楽を選んでいました。味噌田楽とおろしそば、全然合いませんね。なんでしょう、めちゃくちゃ味噌が浮いた味に感じました。

 

3.夕食

もち麦ごはん

鮭のバター醤油焼き

エリンギとマイタケのバターソテー

大根とニンジンのコンソメスープ

669kcal

 

今日は、妻がメカジキを買いに行ったようなのですが、なかったため鮭にしたそうです。メカジキって案外、売ってないこと多いですよね。

 

娘がメカジキの竜田揚げが好きなので、メカジキの竜田揚げを献立にしていたのですが、残念な結果でした。みなさん魚はどんなもの食べているんでしょうか?意外とスーパーで買える魚って種類少ない気がします。

 

ちなみに、鮭の身の色はアスタキサンチンの影響らしいです。これはβカロテンを含む植物プランクトンを食べたオキアミやエビが、それらの体内でβカロテンをアスタキサンチンに変換するようです。それを食べた鮭の体内にたまった結果があの身の色らしいです。

 

アスタキサンチンは抗酸化効果があるようで、トマトに含まれるリコピンに次ぐ効果を有しているようです。

 

4.間食

ミルクココア

ヤクルト1000

347kcal

 

今日は炭酸のジュースを飲まずに堪えました笑 ヤクルト1000 4日目、前に飲んだ時は睡眠にすぐ影響があったのですが、今いま、実感はありません。 

 

5.指標

体重:68.75kg

体脂肪率:15.2%

骨格筋率:48.3%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1629kcal/日

体内年齢:31才

皮下脂肪レベル:13.4レベル

 

6.トレーニン

なし

消費カロリー:0kcal

 

今日は会社で走り回っていたのでトレーニングはお休みです。(再び)

 

7.最後に

今日は昼がそばだったこともあり、カロリーはかなり少なかったです。合計で1677kcal。その反面、ビタミンが不足気味、最近はQPコーワを飲んでおりませんので、その辺が補えてません。

 

暑さに負けないように栄養が不足しないよう考えて食べていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で…