Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット53日目】スナック菓子はダイエットに禁物

どうも、Qたろうです。

ちょっと連休前後でばたばたした結果、ブログ更新が途絶えておりました…本日まで3連休で、娘と出かけておりました。

 

29日と本日は、近くのアピタにメザスタをやりに行きました。スーパースターというレアキャラがなかなか出ず、結構ゲーム数をやってしまいました。モンスターをすべて捕まえようとすると1回で600円消費するので、思ったよりお金を消費してしまいます。

 

昨日は、レゴランドへ行ってきました。さすがに規制なしのGWなので混んでました。レゴランドはあまりいい評判を聞かなかったので、あまり行くつもりがなかったのですが、実際に行ったら全然イメージ違いました!これは今度時間ができたらまとめたいと思います!

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

パンケーキ

250kcal

 

2.昼食

つけ麺

もち麦ごはん

543kcal

 

今日のつけ麺はスーパーで買った湯がくだけのつけ麺です。買ったつけ麺でも、ちょっと前にお店で食べていたくらいの味にはなってますよね。味にはとても満足できます。

 

スープは魚介豚骨だったのですが、ここに小さじ1杯の酢をいれて、七味を加えるとよりお店の味に近づきます。昔、テレビで見て試したのですが、効果は抜群です!!つけ麺は甘・辛・酸と言われるので、辛・酸を足した感じですね。ご自身の好みで量は変えてみてください(゚д゚)!

 

 

 

3.夕食

お好み焼

ひじきごはん

643kcal

 

ひじきごはんは、ひじきとごはんが残っていたので仕方なく…でも、カロリー的にはそんなに行かなかったので、とりあえずOKとしましょう笑

 

4.間食

うまい輪野菜サラダ味

ミルクココア

479kcal

 

みなさん、是非スナック菓子はダイエット中には控えたほうがいいですよ。うまい輪、その名の通りうまいのですが、袋半分食べただけで223kcalでした。37gでですよ?これなら、間食でパンでもごはんでも食べたほうがいいですね!

 

5.指標

体重:70.50kg

体脂肪率:19.7%

骨格筋率:45.8%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1593kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:17.7レベル

 

6.トレーニン

バーピージャンプ 20回

 

7.最後に

休みで出かけたりして、いろいろ食事の管理もないがしろにしてました。ここで改めて心を引き締めようと思います。ぐーたらダイエット、ここでリスタートですね!とりあえず、スナック菓子は買ってしまったうまい輪の残りと、湖池屋のスコーンを食べ終えたら控えます!

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。