Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット58日目】カレイのみりん焼き タンパクだけどなかなかおいしい

どうも、Qたろうです。

本日は、上の娘をスイミングに送り、その間に西松屋で靴干し用のハンガーを買いに行きました。下の娘を一緒に連れて行っていたのですが、下の娘からするとおもちゃがいっぱいでアミューズメントパークみたいに感じたんでしょうか。とてもテンション高く走りながらいろんなところを見ていました。こういう姿を見ていると、なにか買ってあげたいなと思ってしまいますが、上の子のおもちゃも大量にあるので、心を鬼にして購入しませんでした笑

 

午後は、予防接種の影響で体が痛く、だるかったので公園に連れて行って終わりました。明日は何ともないといいのですが……

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

バタートースト

卵焼き

ウィンナー

387kcal

 

2.昼食

チキン南蛮タツタセット

マックナゲット

1061kcal

 

この年になって初めてチキンタツタを食べました。初めてなのに、レギュラーのチキンタツタじゃなく南蛮を選んでしまいました笑 おいしいです、おいしいですが、結構高いですね!まあ、マックが安いのは一昔前の話なのでいいんですが、セットとナゲット食べるとなかなかの金額行きますよね💦

 

3.夕食

もち麦ごはん

カレイのみりん焼き

きのことベーコンのバター炒め

小松菜とツナのマヨネーズ和え

640kcal

 

カレイは低脂肪高タンパクでヘルシーな魚です。でも、そのせいというわけではないのですが、娘には味がたんぱくすぎてあまりお気に召さなかったようです。タンパク以外にもビタミンDやビタミンEが豊富です。また、5大栄養素だけでなくタウリンも多いみたいです。タウリンと言えばリポDですが、カレイで摂取するといいのでは?!

 

 

 

 

4.間食

ミルクココア

ヤクルトY1000

380kcal

 

ヤクルトY1000はヤクルト1000と変わりませんが、市販用らしいです。味はさっぱりしてます。

 

5.指標

体重:69.75kg

体脂肪率:18.0%

骨格筋率:46.7%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1605kcal/日

体内年齢:32才

皮下脂肪レベル:16.1レベル

 

6.トレーニン

なし

 

7.最後に

お昼にジャンキーなものを食べたので、夕食はヘルシーにしました。カレイはかなり久々に食べました。カレイは煮つけが多いのですが、意外とみりん焼きもいいですね。脂ののった魚もいいですが、さっぱりしたカレイやヒラメなんかもいかがでしょうか?

 

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。