Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット74日目】暑いので、減量に良い季節になってきました!

どうも、Qたろうです。

 

今日は暑かったですね。最近、私が勤めている会社の工場内は30℃を超す日が続いております。少し、現場での作業をすると汗が止まりません💦 おかげか、最近はまた体重が減少傾向です。

最近90日間の体重の推移



 

体脂肪も減ってきていて

最近90日間の体脂肪率の推移

この暑い間に体作りですね!

 

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

鶏塩うどん(大盛)

ちくわの磯部揚げ

697kcal

 

3.夕食

もち麦ごはん

大根とニンジンと豚バラの煮物

春雨サラダ

572kcal

 

最近、我が家にクッキングプロが来ました。本日は、妻が煮物をクッキングプロで調理してくれました。お肉がほろほろ、大根、にんじんはとても柔らかく仕上がってました。この前の休みには無水カレーを作ってくれましたが、とてもおいしく仕上がってました。

クッキングプロです。結構大きいです。



クッキングプロですと、圧力をかけたり、電気で加熱するので時間はかかりますが、ほっといても焦げ付いたりしないのでおススメです!

 

 

 

4.間食

パウンドケーキ

リアルゴールドフレーバーミックス

ミルクココア

ヤクルト1000

834kcal

 

今日は暑く、炭酸のジュースが飲みたくなったのでリアルゴールドを飲んでしまいました。今日は糖分が多い一日ですね。パウンドケーキは食ってますし、ミルクココア、ヤクルト1000。でも、これでも、一日の炭水化物は規定量に入ってます。

 

 

ちなみに、ヤクルト1000は定期便にしました。とりあえず、何週間か続けたいと思います。

 

5.指標

体重:68.5kg

体脂肪率:15.9%

骨格筋率:48.0%

内臓脂肪:6レベル

基礎代謝:1615kcal/日

体内年齢:31才

皮下脂肪レベル:14.0レベル

 

6.トレーニン

なし

消費カロリー:0kcal

 

今日は会社で走り回っていたのでトレーニングはお休みです。

 

7.最後に

結構、大盛のうどんを昼に食べ、夕飯前にパウンドケーキとかを食べているにもかかわらず、炭水化物の摂取は規定量に入ってます。カロリー的にも想定消費カロリーよりも300kcal少ないと「FiNC」では記録されてます。

 

でも、どうしても食塩が多くなってしまってます…カリウムを多くとって血圧にも気を付けたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で…