Qたろう ぐーたらブログ

ダイエット、散歩 興味のあることをぐーたら紹介していきます。

MENU

【ダイエット68日目】大根祭りだ!

どうも、Qたろうです。

最近、ブログ更新が途絶え気味のQたろうです…

ブログは更新してませんでしたが、ちゃんと体重の管理は続けていました。最近の傾向です。今日は減量記録更新しました!2か月ちょっと取り続けた体重のグラフです。最初の勢いはないですが、ちょー-----っとずつ減っているのが分かりますね(゚д゚)!

それでは、本日のメニューです。

 

1.朝食

チーズとオニオンのフォカッチャ

145kcal

 

2.昼食

けんちんうどん

コロッケ

742kcal

 

けんちんうどんは大根、ニンジンが入っていて野菜もとれるのでありがたいですね。大根はビタミンCカリウムが豊富です。でも、大根と言えば、やっぱり大根おろしですかね?ビタミンCは熱に弱いですし、カリウムも水分に溶けやすいので、生で食べるほうがおすすめですね。

 

 

 

 

3.夕食

もち麦ごはん

大根と鶏肉のさっぱり煮

チンゲン菜とツナの和え物

大根の味噌汁

802kcal

 

今日の食事は大根祭りですね笑 大根は娘も食べやすいので食いつきがいいです。根菜ってのもあるので、食物繊維も期待できますし、低カロリーなのでお腹いっぱい食べてもらいたいですね!